人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

命名物語

命名物語_e0132147_07543797.jpeg


【黒薔薇nuts】
なぜこの店名したのですか?
と聞かれるんですが、

別に全く意味はないです。笑笑

昔、青森にあったお店で
私の中ですげぇなこの店名!!
かっこいいな!と思ってるお店が

2軒あります。

その一つに、
クリームソーダやティミー、ブラックキャッツなどを扱ってるお店で、

『原宿ナッツ』
というお店がありました💋💄

私の青春そのものが
詰まってるロックンロールショップでした。カツアゲなどにビビらない勇者のみが買いに行けるショップでした笑

今回のお店のコンセプトは、
80sの喫茶店や原宿のイメージなので、

ふと真っ先に
田原俊彦の『原宿キッス』と、
『原宿ナッツ』を思い出しました。

けど原宿なんとか。。。
と命名する訳にはいかないので、

青森にあった大好きなお店の
ナッツ🥜の部分を残しました。

黒薔薇の部分は、
なかなか決まらず、
1ヶ月くらいたってから付けました。

昭和風だけどポップではなく、
なんか影のある妖しい漢字を合わせたかったんです。

赤裸々とか最終候補には
残ってたのですが、さすがに飲食店なので黒薔薇の方がまだいいんじゃないか?という事で黒薔薇が残りました。

こんな感じで、
決まりました!!笑笑

もう一つの
私の大好きな店名のお店気になります???笑笑

『南蛮倉庫』
です。。。

原宿ナッツと南蛮倉庫
この2つの店名に私は
未だに憧れを持ってます🙏🌹

※画像は
うちのキャラクターのナポリ君です🍅
by nonscafe69 | 2023-01-28 07:53