人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

サムライブギー 本物のお店です

【経営者、店長、スタッフのレベルが違います!!】




本日より、


サムライブギーの高坂が1週間、研修に入ります💨💨💨




1週間ですよ。。😱😱😳😳




お店側が、1週間も研修に出すって、




リスクが多すぎて、他店はなかなかやらないことなんです😰😰




なぜか?って。。。




まず第1に、今のご時世、スタッフを多く雇ってるお店なんかありません‼️ギリギリのスタッフで営業してます。




研修に出す!と言うことは、残りのスタッフでやりくりしなきゃいけません。




てことは、今の倍または3倍やらなければ、




店は回せないってこと☝️です。




研修に出す場合、宿泊費、食事、そしてお店に普段より長くアルバイトを残さなければなりません。




経費が沢山かかるんです😨💦💦




サムライブギーさんは、店長さん自体も2ヶ月に一回は研修に来てます。




フランチャイズやプロデュース店って、オープン前の研修では、




本部では幹部には教えるのですが、スタッフ、アルバイトさんには教えることはないんです。






たしかに末端までノンズカフェイズムができてない!のは確かなんです。




サムライブギーの大坪社長、西村店長は、




完璧に末端までノンズカフェグループのクオリティもレベルも知ってもらいたい!体感してもらいたい!






そして、お店のクオリティを落とさないで経営するため、




そのリスクは仕方ない。




と捉えてるお店です。




そして店長も、


わざわざ遠い所、研修に来るのは、




味のブレ、新しいラーメンの発見、開発、そして進行形の、現在のゼットン、ビリーを習いに来てます。自分の休みを潰して来てます。




そんな本気の店が流行らないわけがない!!




と私は思っております‼️




サムライブギー。




トップレベルのお店だと思ってます。






一生潰れないで、




久慈にあると思います。



by nonscafe69 | 2019-02-13 13:28