人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

プロデュースを受けて

【鳳凰天女】


プロデュースを受けて_e0132147_19372843.jpeg


依頼を受けてからこの企画に行き着くまで、結構大変でした。😭


プロデュースを専門としている私もコラボの企画の依頼は初めてでして、けど普通のコラボで逃げたくはない。そんな思いでした。




女のラーメン職人がたまたま3人もいるので、その3人がコラボした方が、


『ラーメン業界』として盛り上がるのではないのか?と思いつきました。


そこは思いついたのですが、肝心の核となる、その先のアイディアが全く出てこなくて。。。








3人の特長を一言で表したキャッチフレーズ!それが1番苦労しました。




この3人の特長、それはそこらへんの男性スタッフに負けてない❗️いやいや十分優っている❗️気合いの入った仕事っぷりだと思い、






『女なめんな‼️』が頭に閃きました。




この3人を表すには、この一言で十分ではないでしょうか?




そこから、つけ麺にする、あっぷるさんらしい野菜たっぷりも盛り付け、火山さんの手の込んだトッピング、ゼットンの手間をかけたスープの取り方が、思いつき、3人に相談しました。




そして、このラーメンの名前


【鳳凰天女】!!をイメージした綺麗なラーメン!と。。






鳳凰天女と言うネーミングも、なかなか思い浮かばず、


当社は、ビーナスなんちゃらや、ビューティなんとか。。しか思い浮かばない日々でした。笑笑




けど、プロデュース専門の私として、ここでこれで逃げたくはない!という思いで、かなーり考えました☝️😓笑笑






とても苦労した企画です。


それがこんなにも注目を集めて、雑誌にも取り上げてもらえて、






本当この企画に携わることができ、嬉しく思います。🙇






産みの親として【鳳凰天女】はもうラーメンの名前ではなく、彼女達のユニット名になってきたのも嬉しく思います。😂😂








けいこちゃん!ひろみちゃん!リカさん!!




あんた達3人は本当凄いよ!!


職人だよ!プロだよ!!






みんな!


この3人をなめんな‼️笑笑


by nonscafe69 | 2018-01-25 19:36