人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

和田ちゃんのゆずれない話④

和田ちゃんのゆずれない話④_e0132147_10551133.jpg

あのドリンク以来寝れなくなってきた麺やゼットン和田ちゃんです!!


今日は「ネギ」についてです!


当店はネギを脇役と考えていません!ラーメンには必ず必要な主役級のものだと考えていますF64E.gif


ゼットンで使用しているネギは


最高級品の十和田「ぼけしらず」ネギです!!


本当は割烹や料亭で、ブツ切りにして焼いて食べさせるような最高級なネギなんです!!


八百屋さんもホテルにしか下ろしてないって言ってるくらい高いネギなんです!

香り、品質、味、全てにおいて◎のネギですF3F1.gif


そんなネギをうちのボスは、鶏油が乗ってるラーメンスープにドバっと入れますF468.gif

ゼットンに来たことがある人ならわかりますよね?
ネギ多めですよね?

香りが立ち、味は苦味がなくスープを邪魔しない深い味、絶対に旨いはずですF3F1.gif
それくらいゼットンラーメンには必要な食材なんですF3EE.gif


ぼけしらずが入荷がない場合は同等のレベルのネギを使用しています!
絶対にネギだけはランクを下げたくないですね。


次回お店に来た時はネギ中心にラーメンを食べてみたりしても楽しいんじゃないですかねF3EE.gif新しい発見があるかもですF649.gif


和田ちゃん一口メモ:五丈軒さん、風になれさんなども高級ネギを使用しているお店ですね!
by nonscafe69 | 2011-09-17 10:55