青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

飲食開化革命!

e0132147_3133585.jpg


私共が掲げている「飲食開化」ですが、まずは飲食店本来の姿に戻す為に既製品を使用しない全て手作りをアピールして来ましたが、正直うちの店のプラスイメージしかないと思います。

ですので、今日はうちの店のマイナスのお話をしたいと思います。

青森ブッダでは、「お水」は、お金をいただきます!280円です!(ミネラルウォーターです)

数年前から、ファーストドリンクでお水を頼まれるお客様が多く見受けられ、同業者の方々も悩みの種でした。

「飲食開化」を掲げ、飲食文化を活性させる為に私共は勇気を出してお金を頂くことにいたしました!

家賃、人件費、光熱費など支払わなければお店は成り立ちません!
水がタダだからということで頼まれても、私共は商売になりません!

わかっていただかなければならない時期だと思います。

同業者の皆さん、私共が先に嫌われます!けどいつの日か常識になり、ちゃんとした経営ができ、飲食店本来の姿に戻るはずです!

お水だけでは商売になりません。これを見たお客様、ご理解願いたい。

その変わり、お客様の期待を裏切らない味、クオリティーは絶対に崩しません!!


※お子様や、薬を飲む場合、強いお酒を飲んでチェイサー変わりにお水を飲む場合はお金は一切いただいておりません。あくまで「水」のみのお客様だけです。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-03-20 03:13