青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

名店

e0132147_21251239.jpg

焼きそばの名店にて、食べてきましたF7C4.gif

私は、ラーメンと同じくらい焼きそばが大好きですF485.gif


てか、毎日、

麺ばっかり食ってるなーF396.gif

昨日は康家さんで、ラーメン二杯F7D1.gif



ダイエットはいつからになるのでしょうかねF7F6.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-30 21:25

イベント

e0132147_1433884.jpg

先日、イベントに出店してきましたF3EE.gif

味の札幌大西、麺山、康家、ゼットン、ビリーの5店舗が参加!

ラーメン評論家の石山氏とのコラボは楽しかったですねF7D1.gif

そして、青森ラーメン協会青年部に声をかけてくれた、モルトン迎賓館さんには感謝致しておりますF3AD.gif

なんか、文化祭の準備的な感じで、用意をしているときは、かなり楽しかったですF485.gifF64E.gif

青年部の絆もさらに強くなったと思います★
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-23 14:33

新体制

e0132147_16204331.jpg

昨日は、青森ラーメン協会役員会でしたF7D1.gif

ついに、ラーメン協会青年部が発足され、初代会長には商工会議所青年部会長でもある、遠藤会長になりましたF64E.gif

そして、私が副会長をやらせていただくことになりまして、かなり責任を感じておりますF7F6.gif苦笑

ボランティアではありますが、青年部に協力してくれる方がいましたら、ご連絡下さい!


一緒に、青森ラーメンを盛り上げて行きましょうF7C4.gifF485.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-18 16:20

イベント情報

6月21日モルトン迎賓館にて、

ラーメン評論家の石山氏を迎え、ラーメン勉強会&交流会を行いますF7D1.gif

そんな素敵なイベントに、青森ラーメン協会青年部が参加しますF6C2.gif

出店は、味の札幌大西、麺やゼットン、麺山 駒込店、ラーメン康家、情熱ビリーの5店舗が参加しますF7C4.gif

3,500円で、トークショー&ラーメンチケット三枚&飲み放題がついていて、


かなりお得ですF6D0.gif


限定ラーメンを出すお店もあるので、要チェックですぞF6CF.gif


さぁ、盛り上がりましょうF3EE.gifF3EE.gifF485.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-14 13:55

飛龍会

昨日は、異業種交流会【青森飛龍会】でした。

49名の参加で、店がぎゅうぎゅうで申し訳ありませんでしたF7F6.gif

商工会議所青年部会長、副会長、
青森ラーメン協会会長、副会長も参加して頂き感謝致しておりますF3AD.gif

そして、青森ラーメン協会は青年部も発足され、そしてこの飛龍会も青年部が発足され、

若手だった私が、いつの間にか


中間管理職になってきましたF7F6.gif


これからも、先輩と後輩に挟まれながら頑張って行きたいと思います★
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-14 11:55

久しぶりに

e0132147_13355440.jpg

本日は休みだったので、

会長の所でお昼を食べてきましたF7D1.gif


味噌バター&ライスですF3EE.gif


車が停めれないのでなかなか行けないのですが、味はピカイチですF64E.gif

味の札幌大西F7D1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-10 13:35

映画

e0132147_19334194.jpg

ロックマンですF3EE.gif

今日は久しぶりに映画を借りて来ましたF7C4.gif

パーフェクトトラップです。


ソウの脚本家の人が書いたらしいので、ソウファンの私としては今から楽しみですF64E.gif

また、裏の裏の裏をかいてんだろうなぁーF3EE.gifF3EE.gif

ソウの3から書いた脚本家の人なので、ソリッドシチュエーションホラーと書いてましたが、

怖いより、複雑なストーリー展開になるのではないかと思っています!


ソウの1の怖さは、ハンパなかったですF7F6.gif

この素敵な映画!

借りれるのはTSUTAYAだけF6CF.gifです★


てかこの頃、TSUTAYAだけ!ってんのが多い気がする。F7F6.gif

ゲオとかかわいそうだなF46D.gif苦笑
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-08 19:33

八戸

e0132147_10141468.jpg

e0132147_10141676.jpg

麺やゼットンのKですF3EE.gif

先日、物件を探しに八戸に行って来ましたF64E.gif

途中、大龍さんにて、とろけるミソチャーシューを頂きましたF7D1.gifF3EE.gifF3EE.gif


旨かったですF64E.gifとろけちゃいましたF485.gifF37E.gif


八戸は大型店舗が、多いんですね!

やりがいがありそうな土地ですF7D1.gifF3EE.gifF3EE.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-08 10:14

新発売

e0132147_15145046.jpg

情熱ビリーでは、あのメニューが復活F65A.gifF65A.gif


夏のツケバカですF7D1.gif

さっぱりしてるが、コクもしっかりと感じられますF7C4.gif

特注の平打ち麺が、うまいよーF64E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-07 15:14

新作

e0132147_10154931.jpg

e0132147_1015504.jpg

昨日は、広州さんで、

ニンニンパウダーを使う新作の勉強会に参加しましたF7D1.gif

広州さんは麺に練り込んだ、ニンニク麺を発表していただきましたF7C4.gif


17日は、私の発表の番ですF64E.gifF37E.gif

麺やゼットン&情熱ビリーから2品提供しますF64E.gif

ゼットンは、黒デス煮干し!

情熱ビリーは、黒天使ですF7D1.gifF64E.gif

そして、その日はお土産ラーメンの試食会もやるので、


今日から、最低6品はラーメンを考えなきゃいけませんF7F6.gif

頑張りますF7D1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-06-07 10:15