青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

情熱のスープカレー

e0132147_21143998.jpg

e0132147_21143929.jpg

e0132147_2114399.jpg

情熱ビリーですF64E.gif

本日は、当店の情熱のスープカレーの情熱の部分をお教えしますF6CF.gif

スープカレーで一番大切なのは、

玉ねぎ炒めですF65A.gif

画像の順番で3日かかりますF7F6.gif
1日目は水分が多く含まれているために、玉ねぎが跳ねてヤケドが続きますF396.gif

二日目は、とりあえず全く先が見えないくらい玉ねぎをひたすら炒めますF64E.gif丸1日かかります。

そして魔の3日目!もう水分もなく、炒めにくいんです。火力を調整しながら、腕がパンパンになるまで、コネくりまわしますF7F6.gifそして飴色になるまでやり続ける、根性と諦めが必要になりますF396.gifしかもあんなに沢山あった玉ねぎが、これくらいしか残りませんF3EF.gif


これが、スープカレーには大切な玉ねぎ炒めですF653.gif
情熱のスープカレーの情熱の部分ですなF485.gifF6CF.gif

これを、めんどくさがったりして二段階目でやめた場合、

全くコクや深みのない、

物足りないカレーができあがってしまうんですF46D.gif


そして、この飴色の玉ねぎをベースにシャモロックのスープに合わせ、香辛料をちゃんとしたタイミングで、合わせることが、


旨いカレーを作る秘訣なんですF37E.gif


ちなみに、この玉ねぎでハンバーグを作っても、かなり旨いハンバーグが出来上がりますので、皆さんも試してみて下さいF6B9.gifF653.gif

3日炒めて、3日寝かせれば、

情熱のスープカレーの出来上がりですF38A.gif


ぜひ一度食べに来てみて下さいF37E.gifF65A.gifF7C4.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-27 21:14

明日木曜日は昼のみ営業

麺やゼットンは、

明日は昼のみ営業していますのでお越しくださいF7D1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-27 20:19

酔っ払います

e0132147_2017544.jpg

ロックマンですF485.gif


なめてかかると、


危険ですF396.gif


軽く酔ってきますF39A.gifF3EF.gifF3EF.gif



旨かったが、内容の割には高かったF7F6.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-27 20:17

発売

e0132147_1011587.jpg

情熱ビリーですF64E.gif

ついに、情熱ビリーのワークシャツが発売になりましたF7C4.gifビリースカルは私がデザインしましたF679.gif

初回限定分の50枚は予約で売り切れですが、

4月には再入荷しますので、

御予約してくださいF64E.gifF64E.gif
(次は80枚です)

夏までには、Tシャツ、バスマットを販売する予定ですF485.gifそして、T シャツでは一番人気のあった、【大巨人の恐怖】が、情熱ビリーバージョンになって発売しますF65A.gif(前回はニラ番長バージョン)



ワークシャツは、S、M、LですF6CF.gif
7800円になっておりますF64E.gif


ロックな方にはオススメですF6CC.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-27 10:01

ラーメン協会店

e0132147_1212857.jpg

e0132147_1212878.jpg

昨日は、ラーメン協会店【空海】さんにて、お昼ごはんを頂きましたF7D1.gif

煮干しの効いた、さっぱりラーメンが旨いですF3EE.gifF3EE.gif

これから、休みの日はラーメン協会店を食べ歩いてみようと思っていますF485.gifF64E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-26 12:01

お前すげーなー

e0132147_12504780.jpg

前にも紹介している、

天才?天然?アルバイター、そうせい君が久しぶりに来ました!


「お前、家で毎日何やってんの?」

「3月から1人暮らしなんで、自炊の練習です」とF6CF.gif

おうF3EE.gifやっぱり大人になるもんだなぁと感心しましたF64E.gif

「なんか料理の本読んだりしてるのか?」

「いえ!信長のシェフを観たりしてます」と.....

ん?F7F6.gif信長のシェフ??



てめーは、味噌の上澄みから醤油を作ってんのか!

バナナを発酵させて、パン....いやパオンを作ってんのかよF65A.gif

どう考えても、


信長のシェフを見ながら料理は作れないだろF7F6.gif



ただ、毎日テレビ見てるだけじゃんF396.gif



そうせい君よ、俺は10年後、


お前の会うのだけが今から楽しみでしょうがないよF7F6.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-25 12:50

具沢山なつけめん

e0132147_12525082.jpg

麺やゼットンですF7D1.gif

本日より、具沢山なつけめんやってますF7D1.gifF3EE.gifF3EE.gif

ぜひ、お越しください!
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-24 12:52

女子会

e0132147_9433590.jpg

ロックマンですF64E.gif

今日は、用事があり【さくらの】に行ってきましたF6CF.gifついでに、地下でお食事F3EE.gifF3EE.gif

久しぶりに......高校生ぶりかなF7F6.gif 懐かしくお好み焼き屋さんに行きましたF6B9.gif

久しぶりのお店は、場所も変わっていましたが健在していましたF64E.gif


焼けるソースが香る中、

女子会が開かれていましたF3EE.gifF3EE.gif


約50年前は女子大生だった、素敵な女性陣に囲まれながら、食事をしましたF7F6.gif


大変珍しいのか、皆さん私にメチャメチャ話かけてきますF396.gif
しかもボスの様な方からは、おはぎとヤクルトをもらいましたF39A.gif





とりあえず私が驚いたことは、


あんなに盛り上がっていた女子会メンバーは、


ほとんどが今日、この場で知り合ったってことF7F6.gif


みんなバラバラにお会計をして、また会ったらヨロシクと挨拶を交わしてるではないかF7F6.gifF64E.gif



恐るべし、デパ地下女子会F65A.gif


まぁ、俺も今度行ったら、みんなに「よぉ」F7C4.gifって言える仲だもんF3EE.gif


いいべーF485.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-24 09:43

青森商工会議所青年部

e0132147_17581873.jpg

e0132147_17581812.jpg

ロックマンですF64E.gif

昨日は、青森商工会議所青年部2月例会でしたF7C4.gif

熱い同志の方々と、お話しさせていただき、為になりましたF679.gif


4月からは、青森ラーメン協会同様
、私には両方大切な仲間になっていくことでしょうF64E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-23 17:58

デス煮干し

e0132147_956862.jpg


麺やゼットンです!

今回は当店の看板メニューの1つ「デス煮干し」についてです(`・ω・´)

名前の通り煮干しがもの凄いんデス!

厳選された5種類の煮干しを使い、名前とは裏腹に丁寧に下処理をし、スープを作っています。

一杯あたりの原価で一番高いのは麺でも、肉でもなく煮干しなのデス!

それだけ大量の煮干しを使ったこの「デス煮干し」を食べてみませんか?

絶対にハマるはずですF65A.gifF65A.gifF7D1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2013-02-23 09:56