青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2012年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

夏の!つけバカ

e0132147_14341788.jpg

e0132147_14341759.jpg

ロックマンですF64E.gif

本日から限定でやった【夏の!つけバカ】ですが、

気温も高かかった為二時間で全て売り切れてしまいましたF64E.gif
同様、通常のつけ麺も今日はバカ売れF7C4.gif
嬉しいです!

【つけバカ】ですが、昨日の夜中に思いつき、タレにサバ節を漬け込みに夜中お店に来ましたF468.gif怪しい人物ですF7F6.gif

その漬け込んだタレに自家製マヨネーズを合わせ、その他もろもろミックスして作りました!笑

スープは豚骨スープとバラそばのスープを合わせた濃度が濃くない、アッサリなスープです!


決め手は、

【ピンクグレープフルーツの酢】ですF64E.gif

普通のグレープフルーツより、ピンクグレープフルーツの方が甘味があったので使用しましたF649.gif


さっぱりだけど軽く濃厚....意味不明ですが食べてみればわかっていただけると思いますF7C4.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-30 14:34

つけ麺

麺やゼットンの和田ですF6B7.gif

いきなり本日から限定つけ麺やるそうですF7F6.gif
何か朝から仕込んでるので気になっていたら..

「今日から限定つけ麺やるよF3EE.gif」だそうで焦ってブログ打ってますF3EF.gifF3EF.gif


「夏のつけバカ」880円ですF6D6.gif


なんか昨日の夜中にひらめいたつけ麺だそうですF7F6.gif


さっぱりなんですがコクがしっかりありますF7D1.gif

フレンチの技法のマヨネーズが入っているらしく、酸味は自家製マヨネーズから取っているそうですF6CF.gif


早めに宣伝できなくてすいませんF3AD.gif


麺は加福製麺所さんの特注平うち麺ですF64E.gif朝早くに注文され焦って作ってくれましたF468.gif本当にありがとうございます!
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-30 10:35

アメリカン

e0132147_1091037.jpg

七輪酒場 大日本ですF7C4.gif

当店では「アメリカン」的なお酒を入れましたF790.gif

バドワイザー、ハイネケン、コロナ、ジーマ、スカイブルー、スミノフ、シードルなど瓶で飲むアメリカンスタイルですF3EE.gif

瓶ビールを片手にホルモンや焼肉を焼くなんて、


格好良すぎですF485.gif

今までありそうで無かったので入荷してみましたF69C.gif

古き良き時代をイメージしながら飲むビール!旨いっすよ〜F649.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-30 10:09

モーニング娘。

e0132147_18334713.jpg

ロックマンですF7C4.gif

今日も【青森ラーメン協会】の集まりで「味の札幌」さんに行きました!
会議で行ったのですが、

我慢できず...


味噌牛乳ラーメンを食べてしまいましたF7D1.gifF468.gif
ラーメン屋さんで会合やるのは私的にはキツいっスF468.gif食べてしまいますF3EF.gifF3EF.gif


会議が終わり、大西会長と雑談をしていたら、


元モーニング娘。の市井紗耶香さんが取材で来ましたF39A.gif
モー娘世代の私には嬉しいサプライズですF64E.gifF64E.gif

会合に参加して良かったですF485.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-29 18:33

エルム

e0132147_15151243.jpg

e0132147_1515127.jpg

麺やゼットンの和田ですF6B7.gif
昨日は「エルム」に行き、ラーメンを食べて来ましたF7D1.gif

この頃は勉強熱心な私ですF6B0.gif

東京で流行る味と青森で流行る味は全く違うもんなんですねF7F5.gif勉強になりますF350.gif

今日は大日本では【肉の日】でお店が混み合いますので今から助っ人に行ってきまぁーすF6C2.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-29 15:15

明日は肉の日

七輪酒場大日本ですF649.gif

明日は恒例の、

【肉の日】ですF7C3.gif

豚ホルモン全メニューが半額ですF6B7.gif

明日の【肉の日】は金曜日に当たってるので通常よりは来やすいのではないでしょうかF6D6.gif

ガンガン七輪で焼き、香ばしい肉汁の香りを楽しみながら、ビールをガンガン飲んでみてはいかがでしょう?F69C.gif


しかも肉の日の更にお得な所は、

生ビールが、

380円になるということですF3A1.gif


今すぐお席のご予約をF7C4.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-28 20:09

ラーメン愛好会

e0132147_11245851.jpg

e0132147_11245847.jpg

七輪酒場大日本ですF7C3.gif
昨日は加福社長とゼットン和田さんとの共同企画【ラーメン愛好会】の日でしたF37E.gif
一回中止になったのですが急遽、ゼットンの常連さんなどが集まりラーメンや飲食店の話をしながら盛り上がっていましたF7D1.gif

皆さん、大好きなラーメンの話などをして楽しそうでしたF3A1.gif

また9月にやるそうなので、ぜひ皆様も参加して下さいF7C4.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-27 11:24

ラーメン協会会合

e0132147_11201439.jpg

e0132147_1120144.jpg

e0132147_11201444.jpg

e0132147_11201413.jpg

ロックマンです!

昨日は青森ラーメン協会会合&親睦会でしたF7C3.gif

会場は【いぶし銀】さんで行われましたF69C.gif野呂社長のサービスで民謡や手踊りを見せていただきましたF37E.gif

実は私の家系は親から親戚までほとんどが、

芸人なんですF64E.gif

うちの父はギターリストで母は民謡歌手なんですF6CF.gif久しぶりに小さな頃を思い出させていただきましたF3A1.gif

二次会は、中華そば遠藤の遠藤社長と肉のいしおかの石岡専務と三人で、

焼酎バー【時彩屋】さんへ!柴田兄貴と久しぶりに会い嬉しかったですF64E.gifF64E.gif

珍しい焼酎を沢山飲ませていただきありがとうございますF36A.gif
【さくら】と【赤芋仕込みの桜島】ですF7C4.gifこれは旨いF37E.gifてか青森では飲めないお酒ですね!


遠藤社長とお話をさせていただくと本当に毎回勉強になります!遠藤兄貴、柴田兄貴、ありがとうございますF3AD.gif


その後は私の大好きなバー【どんたく】へ行き、アレキサンダー、マルガリータ、などを飲みながら、

ふるーい、アメリカロックのビデオを見ながらカクテルを頂きましたF69B.gif

このアメリカなスタイルが大好きですF3A1.gif



ちなみに、今、私は頭はガンガンしてますF468.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-26 11:20

トゥルーブラッド

e0132147_1164380.jpg

e0132147_1164346.jpg

ロックマンです!



ついに、


小説まで購入してしまいましたF7F6.gif



完璧にトゥルーブラッド中毒ですF394.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-25 11:06

食ったどー

e0132147_16192637.jpg

e0132147_16192627.jpg

麺やゼットンの和田ですF7C4.gif

今日食べてきましたF7D1.gif

ディズニーランド以来に並びましたF468.gif
並ぶお客様の気持ちをわかり、

大変勉強になりました!ごちそうさまですF7C3.gifF37E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-06-24 16:19