青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2012年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

香水

e0132147_9445465.jpg

ロックマンですF3AC.gif


私には最大の悩みがあります..。

それは尋常じゃない肩こりなんですF6BF.gif

18歳くらいから給料のほとんどを、サロンパス、アンメルツヨコヨコ、お灸、湿布、マッサージ、針治療、整体、足ツボなどにお金を使ってきましたF394.gif

が!現在でも全く良くなっていませんF46D.gif

肩こりがなければ、ある程度貯金できたのではないでしょうか...F7F6.gif


若い頃、みんなと飲みに繰り出すと、友人などは香水ブームの真っ只中、マリンブルーやCK−1やCHANEL、といった良い香りをつけていましたF37E.gifF37E.gif


甘い香りや柑橘系の素敵な香りが漂う中、私は毎回、


湿布の匂いでしたF397.gif


若い頃からのツラ〜い肩こりF394.gif誰か良い薬を下さいF6BF.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-30 09:44

経費削減策

ロックマンですF64E.gif

毎日降り続ける雪で青森飲食業界は先の見えぬ不況の真っ只中でございますF394.gif

雪おろしや渋滞、積み重なる灯油代やガソリン代で出にくい状況ですF3EF.gif


飲食店は12月が一番の稼ぎ時なんですが、去年の暮れはここ何年、いや何十年とない不況で惨敗でした。


当社でも経費を削減する会議になり、いろんな意見を話し合いました。


みんなが真剣に、これからの為に、

ここを削ればお客様に安く提供できる!や、コピー用紙は裏も使う!など話しをしていたら、


うちのモンスターこと和田が、


BGMはコンポの電気を使う為


スタッフがBGM代わりに唄う!


と、ギャグなのか真剣なのかわからない発言....。



八木澤本部長からの一言...「ぶん殴るぞ」で終了F468.gifF468.gifF468.gif



皆さん!そろそろ飲食店に行ってあげて下さいF397.gif!!
不景気すぎてこんなバカが増えちゃいますF468.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-28 16:27

音楽

e0132147_954189.jpg



.....。


わ、和田マンですF7F6.gif

社長の真似をして買ったCDを紹介しようと思ったが、



全くなんもひらめきませんF468.gif


KーPOP....いいっすよ....F7F6.gifこのアルバムは、人気アーティストがいっぱい入ってます...。



...........。




じゃあ。また...F394.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-28 09:54

よく聞かれる質問

e0132147_10414477.jpg

麺やゼットン和田ですF64E.gif


よく仲良くなったお客様に質問されることがありますF679.gif


ラーメン屋さんはカップラーメンは食べないよね?


ですが、



めちゃくちゃ食いますよF468.gif


ラーメンとカップラーメンはなんか別もんで全く食べますF350.gif

ちなみに私はミーハーなんで新発売のカップラーメンを食べる派ですF64E.gif発売がない場合は激メンですF7D1.gifうちの社長はカップヌードルと赤いきつねしか食べない人もいますF3A1.gif


他のラーメン屋さんにはあまり行かない?

ですが、


時間さえあればガンガン行きますよF7D1.gif


ちなみにうちの社長は毎日2食はラーメン食べてますF396.gif


皆さん仲良くなるとラーメンについてばかり質問されますが、


たまには、



知り合いに独身女性がいるんだけど、


会ってみないか?


などの質問も欲しいとこですなF468.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-27 10:41

2日かかります

e0132147_105433.jpg

大日本ホルモン酒場の田澤です!

麺やゼットンでラーメン以外で人気の商品.....


それは「大正ハヤシライス」です!F38A.gif


ハヤシライスだけを食べにくる家族連れの方や、ほとんど毎日ハヤシライスを食べにくる人もいるくらい


大人気ですF64E.gifF64E.gif



ゼットンでは時間のかかる仕込みが多く、しかもガス台が少ない為に、


ハヤシライスと牛すじカレーは大日本ホルモン酒場で作っていますF6B9.gif


オーダーをこなしながらコトコト2日間もじっくりかき混ぜながら作っているのを見て、大変だなぁって思いますF7F6.gif


手間をかけなければやっぱり旨いもんは作れないんでしょうねF64E.gifF64E.gif


皆さん!ぜひゼットンやホルモン酒場でハヤシライスを味わってみてくださいF37E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-26 10:05

守りに入るべからず

e0132147_15125722.jpg

ロックマンですF64E.gif


ついに発売されましたF7C4.gif

我が青春!
「ジュンスカイウォーカーズ」のベスト盤ですF465.gif

しかも再録音ですF64E.gif

自分が高校1年生の時に人気があったホコ天出身の青春パンクバンドですF6CC.gifその当時の自分は本物パンクだったので、スターリンやウィラードをコピーしていましたが、メンバーには内緒で、部屋では女ウケの良いジュンスカを隠れて聴いていたもんですF468.gif

いろんなロックバンドの再録音したベストアルバムを聞いて思うのですが、やっぱり一番最初の方が良いかもF394.gif
昔のアルバムは良い意味で雑さがあったりライブ感があるんですが再録音はなぜかみんな綺麗に丁寧にレコーディングしちゃいますF7F6.gif

自分も昔レコーディングしてた時、再録音の曲はテンポを遅くして丁寧に歌っていた気がします!


なんでも守りに入っちゃダメなんだよなF3F1.gif


ラーメン界のBOOWYこと「まる海」くらいの豪快さとライブ感がゼットンにも必要だなと思う今日この頃ですF468.gif



ゼットン!ライブ感を失わず、自分を失わず、ロックなラーメンを作らなきゃF3A1.gifF3F1.gif


そんな感じがゼットンの魅力ですよ!って言ってくれるお客様もたまにいるんですが、



嬉しいっスF64E.gif



とりあえずこのアルバムは一度は聞いてみて下さいF3A1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-25 15:12

メニュー変え

e0132147_1039435.jpg

e0132147_10394351.jpg

大日本ホルモン酒場の田澤ですF64E.gif

来月からホルモン酒場のグランドメニューがガラっと模様替えしますF677.gif


ホルモン以外のメニュー(居酒屋系)は毎日試作していますF64E.gifかなり良いできですF3EE.gif職人さんならではの料理の数々!

八木澤本部長の本物を知ってほしい!という願いから、いろんな珍しい料理がラインナップしますF64E.gif

相変わらず冷凍食品がないので仕込みがかなり大変になるみたいですが、

さすが職人!そこは譲れないそうですF3A1.gif

泡盛の他にクースも揃えますF36A.gif
やっぱりクースは深みが違います!

泡盛をじっくり味わいながら七輪でホルモンを楽しんでくださいねF64E.gifF64E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-25 10:39

お誘い


ホルモン酒場田沢です!
昨日今日すっごく
冷えてますね〜F394.gifF394.gif
ホントこの年になれば
寒いのが辛すぎてたまりません…
まだピッチピチの十代なのになぁF6BF.gif
気持ち的に老けてきてきたんでしょ-か(笑)


そんな私も最近天気が良くてそう寒くない時は
学校から仕事場まで歩くようにしていますF3F1.gif
さすがに昨日今日は
寒すぎて無理でしたが(笑)
毎回ゼットンの上手いラーメンやら八木澤さんの作る美味しいまかないを食べてる私は知らぬまにあちこちお肉がつきまくってヤバいですF6BF.gif
気にする年頃なのにF394.gif


あの和田さんにこの間
デブと言われましたF39D.gif
あの体型にデブって言われてもなぁ......

よしっ和田ちゃん!!
和田ちゃん私とカラオケ行きたいみたいだから
一緒に歌いまくって
カロリー消費しますかF399.gifF3F1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-24 20:44

先輩後輩

e0132147_18192231.jpg

麺やゼットンの和田ですF64E.gif

今日は遅番だったので、「麺や城」さんにてお昼をいただきましたF7D1.gif

麺や城さんで働いている男性スタッフの人は自分の幼稚園から高校の野球部までずっと一緒の先輩なんですよF693.gif


飲食店はいろんな繋がりがあり、とても楽しい業界ですF485.gifF37E.gif

あの幼稚園の時にベビースターを食べて遊んでた2人が今はお互いラーメン屋とは本当驚きですF64E.gif


先輩!近いうちに飲みましょF69C.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-24 18:19

まぜ麺

麺やゼットンの和田ちゃんですF6B7.gif

先週から発売している「まぜ麺」なんですが、来週までやりますF7D1.gif


600円と低料金なので具はしなちくと生卵、もやしのみですが、特注の平うち麺で(中)、(大)、(特盛り)が同じ金額で選べれるので若い男性客層の方には人気ですF64E.gif


昼だけのサービス品ですので夜は販売していませんF7F5.gif


低料金でお腹いっぱい食べて下さいF3A1.gifF7C3.gif

黒サスケ、肉そばはまだやっていますよF64E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2012-01-21 17:51