青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2011年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今年一年、大日本ホルモン酒場、麺やゼットンを御贔屓にしていただき誠に感謝いたしております。
来年もスタッフ一同美味しい料理を常に研究し頑張っていきます。

大日本ホルモン酒場は本日9時開店の4時ラストオーダーです☆
明日元旦からは通常営業いたしております。

麺やゼットンは本日4時まで、明日元旦からは通常営業!


来年も両店をよろしくお願いします。
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-31 14:36

いい湯だな

e0132147_19322761.jpg

e0132147_19322770.jpg

ロックマンですF6D6.gif

この頃の私の趣味は

お風呂に入浴剤を入れることですF695.gif


今はいろんな楽しい入浴剤がいっぱい発売しているんですねF64E.gif


今の所、一番の癒やしですF399.gif
ブタメンは特にウケましたF6D6.gif


入浴剤で思い出したのですが、中学の時、西中にはある伝説がありました!
バスクリンの粉を直接髪にかけて洗えば

髪が伸びる!!


と言う噂があり、みんなバスクリンで髪を洗っていましたF468.gif

5日くらいでバスクリンが無くなる為、親に使いすぎ!だと怒られていましたF394.gif


バスクリンで髪を洗えば髪が伸びる!
この都市伝説.....


信じるか信じないかは貴方次第ですF6CF.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-29 19:32
麺やゼットン和田ですF64E.gif

今年もあと1日になりましたねF649.gif
あっという間の一年でしたF7F6.gif
飲食店業界には厳しい一年だったと思います。ゼットン的にはかなりクォリティーを上げれた一年になったと思いますねF64E.gif

そんな麺やゼットンは昨日今日は常連様ばかりでしたF3A1.gif

久しぶりに顔見た方や、わざわざ挨拶がてら食べに来られた方などもいました!
本当に沢山の常連さんばかりで、一時期常連様のみで満席でしたF3A1.gif
まるでベストアルバム的な感じでしたF485.gif

つくづく常連さんで成り立ってんだなぁって改めて思いました!
本当に皆様!今年もお世話になりました☆来年も麺やゼットンをよろしくお願いしますF3AD.gif


明日は通常営業で、31日は4時まで営業、元旦は通常営業いたしておりますF64E.gif休み無しで頑張っていきますF6C2.gif


なお、ホルモン酒場は31日の予約がかなり入って来ています!朝4時まで営業していますので初詣の帰りは大日本ホルモン酒場で「肉始め」して下さいF64E.gifF64E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-29 15:49

優しい味わい

e0132147_12572569.jpg

e0132147_12572553.jpg

麺やゼットンの和田でごわすF64E.gif

昨日は八木澤本部長とラーメンを食べに行きました!

久しぶりに「双葉」さんへ来店F7D1.gif

双葉のオーナーさんには、過去に何回かハンサム食堂にトムヤムクンの佐々木社長と来てもらっていましたF64E.gif

昔から優しい、穏やかな方ですF399.gif

ラーメンも上品に丁寧で優しい味ですF64E.gif
オーナーの人柄が表れている優しい気分になれる一杯ですねF7D1.gif

ご馳走さまでしたF350.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-29 12:57

本気の感動!

大日本ホルモン酒場の八木澤です!

昨日は友人ってありがたいもんだなって改めて思うことがありました!私も感動して涙が流れました。それは昨日こんなことがありました...、

今年はかなり不景気でなかなか忘年会や予約が入らなく業界全体が落ち込みすぎなんですF394.gif

うちの社長も正直困っていました...。

知り合いの会社や知人に頼み込んだり、私も電話で社長の友人に営業しました!


そしたら!昨日の今日なのに社長の友人などが駆けつけてくれたんですF3EE.gifビックリですF39A.gifみんなそれなりの役職の方ばかりで忙しいはずなのに。


社長は感動していましたF46D.gif大変ありがたい話ですF46D.gif


まずは社長と大親友の裁本専務が社長と2人飲み!


そしたら福士文具の福士専務とこがわ印刷の三上専務と社員さんのチームが来店!

そしたらヤナセの木村さんと三本コーヒーの平出さんとスーパーサポート佐藤社長がF3F1.gifF3F1.gifF3F1.gifF39A.gif


えっ?うそ??F7F6.gif


そこにまたまたF7F6.gif来店!!

今度は加福製麺所の社長さんがF3F1.gifF3F1.gif


最後はみんな同じテーブルで飲んで騒いでいましたF3A1.gifF69C.gif


みんな社長の危機を聞いて来店してくれたんですF46D.gif

涙もんですなF46D.gif


本当に本当にこの人達には感謝しなければなりません。

私の危機には何人の人が駆けつけてくれるのでしょうか?


みなさんF37E.gif綺麗事じゃなく本当に本気で素晴らしいですF3F1.gif



これこそ男気ですF3F1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-28 10:41

年末の掃除

e0132147_16213518.jpg

e0132147_1621358.jpg

ロックマンですF64E.gif

今日は久しぶりに車の中を掃除しようと思いCDを片付けていたら、「黒夢」のトリビュートアルバムを発見F64E.gif

それを聞きながら片付けていると、昔を思い出し、いろんなバンドを聴き始めてしまい、


ただ車の中でCDを聴いてただけF6BF.gifで、終わってしまいましたF7F6.gif


黒夢なら「迷える百合達」のアルバムが好きですF3EE.gif

黒夢から始まり、デラックス、スターリン、X、BUCK-TICK、マリスミゼル、バイセクシャル、かまいたち、ラルク、カラー、カゲロウ、LUNA SEA、ガーゴイル、ジキル、ファナティック、レディースルーム、ルアージュ、妖華、ジルドなど黒アゲハなどを聴きまくってしまいましたF6E1.gif


この中には、お世話になった方や、バンドを一緒に組んだ方、可愛がってもらった方、今でも電話で話をする方、酒を倒れるまで一緒に飲んだ方、ツアーを一緒に回った方、急性アルコールの私を病院まで運んでくれた方、金がなかった私をご飯に連れて行ってくれた方、打ち上げで喧嘩になった方、


私を木刀でフルスィングでぶん殴った方F6BF.gifなど、
思い出深い方々が沢山おりますF468.gif


どれもこれも皆さんいい思い出ですF64E.gif



私にとって、バンド時代は大切な時間だったような気がしますF6D4.gif

また久しぶりにロックを語りながら、ジンやテキーラ、バーボンでショットガン行きたいっスねF6D2.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-27 16:21

牛たん喰らう

e0132147_2251960.jpg

e0132147_2251945.jpg

ロックマンですF3EE.gif

私の大好きな食堂やレストランなどをいろいろ紹介してきましたが、今日紹介するお店は特に大好きなお店ですF6D4.gif

牛たんを食べる時は

必ず....

「べこや」と決まっておりますF3E2.gifF653.gif


べこやさんは白菜の浅漬け、辛い味噌きゅうり、テールスープもちゃんとついてくる、


本格的な牛たん定食を出してくれるお店なんですねF685.gif


旨いのはもちろんですが、何より一番はかなりの低価格F3F1.gif仙台で食ったら後1000円は高いですF7F6.gif

しかも女将さんの接客がとても丁寧で良くしてくれますF37E.gif

私は、牛たん定食の他に「焼きそば」と「こまい焼き」も注文しますF6CF.gif


何ヶ月に一回、ここで贅沢をさせていただいておりますF350.gif
今日は自分へのクリスマスプレゼントですF3C4.gifF64E.gif
佃の生協さんの近くにあります!本当に旨いし、安いし、女将さんが良い接客をしてくれますF6CB.gifぜひご来店下さいF64E.gif


女将さんF64E.gifまた来年行きますねF3A1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-26 22:05

大日本ホルモン酒場

大日本ホルモン酒場の田澤ですF64E.gif

大晦日やお正月の予約が入り始めていますF3B7.gif

お正月に友人とワイワイ楽しめるようなコースはないか話合い、2種類のコースを作りましたF64E.gif


3500円のワイワイコース!料理10品+飲み放題120分付き


4000円のゆったりコース!料理10品+鍋+皿パフェ+飲み放題180分付き


の、用途に合わせた2種類ですF3EE.gif


二次会などを予定している方などは3500円で満足ですし、ゆっくりお話などをしたい方には鍋やデザート、飲み放題が30分サービスまでついた4000円コースがお得だと思いますF64E.gifF64E.gif

ぜひ皆さん!お正月は大日本ホルモン酒場でF64E.gifF64E.gif

大晦日は4時まで営業!元旦も通常営業しておりますF3A1.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-25 14:57
e0132147_14493628.jpg

ロックマンですF3EE.gif

今日は桜川方面に行く用事があった為に、今年「康家」さんに紹介されてからお友達になった「しゅはり」の奈良さんに今年最後のご挨拶を兼ねながら、つけ麺をいただきましたF7D1.gif

彼とはたまに飲むのですが、ラーメンを本気で好きで一生懸命研究している方です!
私としゅはりさんが落ち込んだりしていると、なだめるのが康家さんですF485.gif


お二人には本当に今年はお世話になりましたF64E.gif来年もよろしくお願いしますF3AD.gif


あっF64E.gif最後に一言!奈良さん!うちの和田に「植田さんって怖くない?怖いべ?」って聞くのやめてくださいF7F6.gif


来年は俺に慣れて下さいねF3A1.gif


そしてメリークリスマスF6A2.gifF3C4.gifF7CC.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-25 14:49

メリークリスマス

e0132147_1065013.jpg

メリークリスマスF6A2.gifどうも麺やゼットン和田ですF64E.gif

今日は恋人達が愛を語らい、チキン料理を食べる日ですなF468.gif

そんな中、私、和田ちゃんは、おにぎりを食べたら


ホルモン酒場にヘルプですF6B7.gif苦笑

まぁ、余計に休みにされても予定がないから無駄ですがF7F6.gif


さぁホルモン酒場スタッフもそんなクリスマスに頑張っておりますF64E.gif

麺やゼットンでは社長が1人で頑張っておりますF64E.gif


皆さん!チキン料理も良いですが、ホルモンやバラそばも良いですよF7D1.gifF69D.gifF6B7.gif


メリークリスマスF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif


ケーキの差し入れお待ちしてますF485.gifF7BD.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-12-24 10:06