青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2011年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

五丈軒

e0132147_17405590.jpg

ロックマンです☆

今日は「五丈軒」さんが新メニューを始めたのを聞きつけ、

五丈軒マニアの私が行かなきゃならないっしょ!ということで、お邪魔しました☆


「バラしお」800円を注文!!


スープを一口!


おっ!!旨い☆

魚貝類系な海味が広がります!!


納得の一杯です!


またまた勉強させていただきました☆ご馳走さまです!
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-30 17:40

しゅはりで大爆笑

e0132147_15272612.jpg

ロックマンです☆


今日は久しぶりに「しゅはり」さんへF64E.gif

久しぶりに食べた「しゅはり」さんはブレがなく、やっぱりうまかったです☆


食べ終えてから話をしてたのですが、

「この間ゼットンの和田ちゃん見ましたよF64E.gif大爆笑
しかも真夜中にF64E.gif大爆笑
自転車乗ってましたF64E.gif大爆笑
原別まで帰るんですねF64E.gif大爆笑」って、
どんだけ和田がオモロいのよF468.gifF468.gifF468.gif


更に「うちの常連さんがよくゼットンに行くらしいんですが、和田ちゃんをウケるって言ってましたよF64E.gif大爆笑」


って、普通に仕事したり普通に自転車に乗って帰ってるだけで、みんなから爆笑を取れる和田は


すげぇーなF3EE.gif

って感じちゃいましたF468.gif


もうここまで来たら

和田というジャンルですわF3EE.gif


和田で「世界を平和」にしていきますF64E.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-29 15:27
e0132147_13494846.jpg

美容室にいったら、白いクロス(髪切る時に着るてるてる坊主みたいな服)が入らなかった和田です!

今日は「バラそば」についてです!

今、提供しているバラそばは初期とは全く違う味だし、作り方が全く違います。
1日目に、力強い味わいの「五穀味鶏」と、深みの強い「桜姫鶏」の鶏ガラと野菜を入れ《鶏ガラスープ》を作ります!

そして次の日に、臭みがなく、味も最高級な「シャモロック」の鶏ガラと丸鶏、豚骨、背ガラなどで《白鶏》スープを作ります。
そこに前日取った《鶏ガラスープ》を継ぎ足しながら12時間煮詰めます!

最後にに「煮干し出汁」を合わせてスッキリ感を出していきます。

かなり手間ひまをかけた情熱スープができるのです。


醤油タレについてもう一つ説明をしましょうF679.gif

よく「しょっぱい」と言われますが、しょっぱい理由があるんですF64E.gif


普通のラーメンのタレでは、鶏の旨味に負けてしまいボヤけた味になってしまいクドいだけのラーメンになってしまうんです...。


なので当店では試行錯誤し、色々実験した結果、全国から取り寄せた3種類の醤油、塩の中では最高級な「粟国の塩」を使用し、鶏ガラの旨味、甘味に勝ち、けれどスープの味わいを消さないタレを作り、「キレ」と「スッキリ」感を出す為に若干しょっぱ目にしています!!



バラそばのスープを一口、口に含めば、「鶏の旨味」と「鶏の甘味」に感動するはずですF3F1.gif



鶏さんにF3F1.gif感謝F3F1.gifF64E.gif

そして今、常連様の約90%が注文する物があります!


それはバターですF48B.gif

バラそばにバターを入れるのが流行していますF7F6.gif私達も戸惑っていますが、流行りは流行りですからF64E.gifF64E.gif

ぜひ皆さんもお試しあれF3EE.gifF3EE.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-27 13:49

異業種交流会

e0132147_12412332.jpg

大日本ホルモン酒場田沢ですF3EE.gif

昨日は恒例の異業種交流会でした!

各企業の方々が沢山集まっていただき、本当にありがとうございました!

皆さん熱い話をしていましたが、2時すぎまで、うちの社長と熱く話をしていた、旭屋製麺所の社長さんは朝大丈夫でしたか?F7F6.gif


わざわざお土産を買ってきてくれた大柳錦也選手!ありがとうございました☆


ぷっちょさくらんぼの味は☆☆☆☆☆でしたよF3EE.gif


次回異業種交流会は10月20日木曜日8時からです☆


皆様も自由に参加できますので是非参加してみてください!
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-26 12:41
はぁF7F6.gif次は

白樺山荘さんへF396.gif

醤油ラーメン780円です...。



札幌では1、2を争う有名店です。


配膳されて来た時、一瞬マー油の香りがF3F1.gifF3F1.gifF39A.gifやべぇ重いなぁF7F6.gifマー油は今はキツイなぁと...

ラーメンと私のにらめっこが続いたのですが、

気分を持ち直し、やっとイートイン!

おぅF3EE.gifうん!旨いF3EE.gifお腹いっぱいじゃなきゃ、もっともっと旨いんだろうなF7F6.gifと思いながらも完食!

社長が「なぁ?食えただろ?自分で壁作るなF3F1.gif限界だと思ってる先には乗り越えた充実感があるだろ」と言ってましたが、


充実感より満腹感の方が強いですF397.gif


しかもラーメン一杯しか食ってない人に何がわかるんだよ!と腐り気味の私に、



和田!サーティワン買って帰るぞF3EE.gifと笑顔で!!!



まだ食うのかよF3F1.gif

今は甘いもんは別腹じゃないっすよF3F1.gif

同じです。
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-25 16:31
e0132147_1662994.jpg

ちょっと


腹いっぱいですね。


眠いッスF7F6.gif


今はトクちゃんラーメンのような笑顔もでませんF394.gif


今でラーメン5杯、たい焼きくらいなんですが、



かなりキツイF396.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-25 16:06
e0132147_15552663.jpg

e0132147_15552623.jpg

次はラーメン街道で社長が大好きな味、トクちゃんラーメンへ!!


社長は大好きな来々軒支那そば600円を注文F3EE.gif
わたしは塩らーめん四季の風680円を!


が!!
一口食ったら、「やっぱりうまいわ!俺はこれが一番だな」と言って、「和田!後お前食え!」とF7F6.gif

ここもホントうまい!!

社長が好きな味だなぁってんのがわかります!

アッサリなのに後からコクが広がる奥深いスープですもんねF7D1.gif社長はこんな上品な感じのラーメンが好きです!



うまかったです!
ご馳走様でした!!じゃあ青森に帰りますかF7C4.gif

と言いたいんですが、また私に千円渡していますF7F6.gif


次行けってことッスか????
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-25 15:55
e0132147_15321499.jpg

e0132147_15321464.jpg

e0132147_15321491.jpg

とりあえずお腹いっぱいなので柏ジャスコで休憩!


からの〜


たい焼きF7F6.gif1人3個F3F1.gif

苦笑ですよ。

わざわざ三種類の味があるからって三個買ってきてくれましたF652.gifF652.gif
クリームチーズがわや旨いF3EE.gifF3EE.gif


villageに行き、次々サングラスをかけさせられ



キミ可愛ウィ〜ねF7EE.gif
あげぽよ〜F7EE.gif


サンキュウで〜すF7EE.gif


と、何回も言わされています。F394.gif


店員さんが白い目で見てますよF7F6.gifと言ったら、


今こそチャンス!和田言ってこいF3F1.gif


と、また得意のムチャ振り...



普通、年をとればみんな丸くなると言いますが、



この人に関しては更にパワーアップしてる気がしますF394.gif


和田!大丈夫!ここは下田!
ゼットンってわからないから大丈夫!と意味のわからない自信を持って言ってきますF7F6.gif


ラーメンをさらに二杯食べるってことで許してもらいましたF48C.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-25 15:32
e0132147_14553343.jpg

e0132147_14553390.jpg

まずは五所川原と言ったら「たけ屋」さん!!


しょうが味噌ラーメン、コク味噌チャーシュー、醤油こってりラーメン、中華そばを注文!


店員さんが「4つでいいんですか?」と確認してきます....苦笑


厨房でも何やら揉めていますF394.gif本当に2人でラーメン4個と餃子とオニギリなのか?とスタッフ同士で話ていますF7F6.gif


大丈夫です!本当に四つですF3F1.gifF3F1.gif



正直に食べた感想は


全部うまいですF3F1.gif

悔しいけどどれもこれもうまいわF394.gif


特に中華そばのクォリティーはヤバいですF3F1.gifF3F1.gifF3F1.gif


青森に無くて良かったですF468.gif苦笑


いや〜、最初からやられちゃいましたねF7F6.gif



「旨すぎる」しかコメントできません!


ぜひ五所川原にお寄りの際はF3EE.gif
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-25 14:55
さぁ!アクセスヒットNo.1企画「ぽっちゃりラーメン紀行」今日は五所川原に行ってきますF3EE.gif


五所川原ラーメンをやってまるぞF3F1.gif


今日のBGMは


スターリンですF7F6.gif


朝からドパンクはかなりきついッスF394.gif


行ってきまぁーす!

※すでに社長はラーメンは食べない発言をしています!「今日俺飲みだから、ラーメンはなぁ...ちょっと無理だな」と1人でつぶやいてます。苦笑
[PR]
by nonscafe69 | 2011-08-25 13:32