青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デス煮干しDEATH☆

e0132147_1219263.jpg


災害時にローソクを探して回ったのですがどこにも売ってない為、アダルトショップで赤いローソク(熱くないローソク)を購入し、家族四人でその炎を囲みラジオを聞いていた和田です。。


先週からさりげなく初めていた「デス煮干し〜十三階は月光〜」です!


煮ボ煮ボのスープ+豚骨煮干しスープを合わせたダブルスープにサンマ煮干しと、カタクチイワシのナンプラーを隠し味にし、つい最近購入したミルミキサーで煮干しを砕いた自家製煮干粉をふんだんに使用した、魚、魚、魚なラーメンです!!


ニガミも多少はありますが、かなり個性が強いわけでもなく、一般の方も食べれるように全体的にまとまりがある様に自分達では仕上がったつもりです☆


うちのお店は子供や家族連れの方、年配の方が多い為にこれぐらいで止めておく必要がありますので、もっと煮干しが強いと思ったよ!とかデスから想像して行ったんだけど。。。。とかコメントがありそうなんで、最初から言っておきます!

あくまでゼットンの中での「デス煮干し」ですので!!!


サブタイトルの「十三階は月光」は、社長が1番好きなアルバムで、そのCDを聞いてる時にこのラーメンを思いついたからです。笑


いろんなラーメンが復活していますし、グランドメニューにもラインナップされることが決定いたしましたので、楽しみにお待ち下さい☆

尚、節電の為、閉店は全て9時になりました。
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-31 12:19

青森活性計画

e0132147_1835181.jpg


あの慌ただしく、パニックだった災害当日...


自転車を盗まれ更に大変だった和田です..。


皆様、大変な時期に麺やゼットンやホルモン酒場にご来店、本当にありがとうございます。

売上も通常の半分くらいですが、やっと伸びて来ています。

品切れ予想だった通常の「麺」は、大丈夫ですが、明日より「つけ麺」だけが入荷の目処が立たずオーダーストップになります。。。


今、限定で「豚骨煮干し」(煮干与太朗行進曲)もやったり、 『蒸し豚ステーキ丼』400円、『豚みそ丼』 380円 など、ごはん系にも力を入れ頑張っています!!


ホルモン酒場では、居酒屋一品料理にも力を入れ、お安く提供いたしておりますし、青森ブッダでは毎日ランチが500円で頑張っています!


ぜひ皆様の力で青森も元気づけ、活性させて行きましょう!
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-22 18:35

感謝いたします


大日本ホルモン酒場のナガヤチです☆


皆様、本当にありがとうございます!
今日は久しぶりの満席、嬉しかったです。

地震からずっとお客様がほとんどいらっしゃず、本当に不安でした。


一生懸命働けて久しぶりに楽しかったです☆


元気のある県はもっともっと地域を活性させて、経済を悪くしないように頑張って日本を支えましょう!
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-19 23:58

ぷっちょ伝説

e0132147_23554914.jpg


これから続く新ぷっちょシリーズは

あの地震の停電時に唯一営業していた「イトーヨーカドー」にて購入した3個である。。。


ぷっちょ「アップルサイダー」味!!!


みんなが食品売り場で食料やカップ麺を我先に取り合っていたので、入り込めない自分はなぜかお菓子コーナーへ。。


おっ!ぷっちょ新シリーズ出てるぢゃん☆
全て買ってしまいました。みんなが冷凍食品やパン、オニギリ、カップ麺を山ほどカゴに詰め込んでレジに並んでる後ろにカゴにぷっちょ3個だけ入れて並んでる自分。。。。。


みんなが白い目です。


で、お味のほうは。。。
かなり「旨い」!
ぷっちょもこれだけ発売したらかなりレベルが高くなってきてます!汗

ラムネもグミも入っておりコストもかなりかかっています!初期ぷっちょとは比べもんになりましぇ〜ん☆


これだけレベルが高くなってきてこれからぷっちょはどこにたどり着くのか気になりますが、


私は死ぬまで付き合いますよ!!!笑


評価
☆☆☆☆☆
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-19 23:55

飲食店からのお願い

この度東北地方を襲った、東北太平洋沖地震ですが、被災地の方々にはお見舞い申し上げると共に一刻も早く再建して頂きたいという思いでいっぱいです。




余震はまだ多少あったりガソリンの不足などで大変な毎日が続いています。

ですが、こんな時こそ普通に生活をしなければ経済が回らなくなってしまいます。



このニ、三日、各企業の社長、専務たちと毎日のように話をしましたが、


食材も底をついてませんし、もう少しすれば今まで通り入荷する予定だそうです。


買い溜めし、家に引きこもっているのではなく、もっともっと外に出ませんか?


ホルモン酒場やゼットンを含む、青森全ての飲食店が今!かなり大変です!


皆様のお気に入りのお店がこのままなら無くなってしまう恐れがあります!
現に、従業員の給料や家賃が払えないというお店も出てきています。


今やることは、カップ麺や冷凍食品をスーパーを駆け回って溜め込むのではなく、普通に暮らすことです!


青森の経済自体が本当におかしくなっています。

今まで通り生活しましょう!
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-19 00:21

お知らせ

e0132147_20211554.jpg


麺やゼットンです。

本日は開店から多数のお客様に来店していただき、常連様の顔もチラホラ見えとても嬉しく、安心もいたしました。

皆さん大変苦労している様ですが、ついに我々の職業にも響いて来ました。
流通がこのまま何も変わらない様でしたら麺の入荷が後10日で無くなるとのことです。


我々もいろんな手は尽くし「煮干し」や食材、調味料は確保したのですが、当店は「麺」だけはどうにもならなかったです。


こんな時こそ温かいラーメンを提供したい思いで頑張ったのですが、このままなら後10日くらいです!けれど私達も諦めないで最後まで頑張ります!皆様も気を落とさず支えあって乗り切りましょう!


ゼットン、大日本ホルモン酒場は食材がある限り通常営業いたしております。
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-15 20:21

HAPPY BIRTHDAY

e0132147_01440.jpg


今日はナガヤチ主任の誕生日でした☆


我社を何年も支えてくれている大事なスタッフです!!!


みんなで乾杯しました☆

ナガヤチさんおめでとうございます!!

各店舗のスタッフが集まり、お祝いしました☆
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-13 23:09

e0132147_183269.jpg


成功者の証とは
「ロウソクをいっぱい持っていること」だと、今日つくづく思いました。。。。。


なんなんスカ。

あの地震と停電。。。

営業妨害です。


コンビニで弁当、オニギリの食事物は一個も残ってましぇ〜ん。


数件周りどうにか弁当を3個ゲット!けれどガソリンが全く入ってないのに気づき焦ってガソスタ探し!

やっとやっているガソスタ情報をゲットしたのでソッコー向かいました。


かなりの渋滞。。。


3時間並びようやくガソリン満タン!



あまりにも世の中が便利になりすぎている為に本当に不便です。。。
これはもう勘弁です。汗


周りを見渡せば「闇」「闇」「闇」。結構怖いです。


本当に疲れました。


早く復興してほしい
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-12 18:32

ラーメン道

皆さん、地震の災害お疲れ様でした。


私、和田ちゃんは、皆様が避難したり食料を買い求めてる時に



暗い、寒い、怖い、淋しい思いで、ゼットンで一人11時まで仕込みをしてました(;_;)


復興の目処がたたない為にホルモン酒場を臨時休業にした、本部長がロウソクをわざわざ持ってきてくれ、どうにか明かりをゲットしながら一生懸命スープを作りました.



このスープは旨いはずです!!
なんせ飲まず食わずで命懸けで作ったのですから...!!


ぜひこの奇跡のスープを味わいに来て下さい☆
e0132147_18263849.jpg

[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-12 18:26

修業


大日本ホルモン酒場です!

昨日からある方がうちに修業に来ています。
かなり寒い地獄の事務所に寝泊まりし、心身共に鍛えています。


知らない土地に修業しに来るって気持ちだけでもかなり大変なことだと思います...。

私達もお客様って見方は止めて、新人のつもりで教えていくつもりです。

人生をかけた修業を私達も本気で答えていくつもりです!!



〇〇さん!社長が1番喜ぶことが何かわかりますよね?お金でもなく、何かほしいわけでもなく



貴方が成功することが1番の恩返しなんですよ!


10日間死ぬ気で頑張って下さい☆
[PR]
by nonscafe69 | 2011-03-11 02:55