青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

e0132147_18203962.jpg


青森ブッダ木立です☆
今日は「麺やゼットン」に修業に来ました!

そして楽しみの時間!賄いタイムです♪♪


今日は「豚まぜ麺」(ヘビーパンチまぜ麺)でした!
二日酔いじゃ絶対に食えない、ちょー濃厚ヘビーなお味☆

自分は「大伸」さんの油そばが大好物なんで、余裕で食えると思っていたのですが、二玉も入れられ、かなりパンチありました!!


けど美味かったです!!


賄いメニューなので、普段は無いのですが、夜ならスタッフに頼めば作ってくれますよ♪♪と、勝手に告知しちゃいました☆☆
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-28 18:20

コーヒーガール。
出玉よりも気にかかる。


どうも和田です☆

マリア潮ラーメンもかなり好評で良かったです☆
来週から始まる「タイカレー」は、潮と真逆で淡麗ではないので、潮を食べた方には正直ウケるかわかりませんが、これ系もゼットンラーメンの醍醐味だと自負しています!!


居酒屋と言う職業は「調味料や、食材、いろんな国の料理」の知識がある人には叶いません!

今の時代、居酒屋に飲みに行く人が少なくなっています。私達はいろんな食材や調味料、いろんな料理を皆さんに楽しんでもらいたくラーメンを通じて「食」の面白さを再発見して、また居酒屋に行くきっかけも作りたいので、こんな感じのラーメンをやらせていただいております!


食やうまいもんにはジャンルもルールもありません!
普通にただ純粋に楽しんでもらえればありがたいです☆
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-27 23:59

大失態


青森ブッダ木立です!

昨日遅刻しちゃいました...。すいません!

理由は朝まで知り合いと飲み、午前10時の電車で帰ろうと思い駅にホロ酔い気分で向かい

電車に乗りこみ軽く睡眠....のつもりが!!!!!!!


爆睡!!!!!!

車掌さんに起こされた時には


終点「八戸」でした。


財布を見ると金は42円..。携帯の充電はない。


悪夢です。


怒られ&説教覚悟で店に行き事情を説明すると


みんな大爆笑で、なんとか切り抜けれました。

もう朝までは飲まないつもりです...。

スタッフの皆様、本当にゴメンなさい。
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-27 23:56

ぷっちょ伝説‐外伝‐

e0132147_23332317.jpg


ぷっちょに歴史あり。

どうも!ハイチュウと似た者んだろ!と評価されるとキレるロックマンです☆

この間に続き外伝です!

ぷっちょグミ「ホワイトソーダ」&「ピーチソーダ」です☆


このシリーズは本当うまい!!ガンガン発売していただきたい☆
これを見ている味覚糖さん!ぜひお願いします!(まぁ見てるわけないが...)


正直これを頂いた時は、もったいなくなかなか食せなかったのですが、

スープが上手くいき、テンションが上がった為にゆっくりいただきました。


一口。


う、うめー...。


あーヤバイ...。
あー香りがいい...。

終わりが来なきゃいいなぁ..。

グミのみでソーダの部分はどう表現するのか、気になっていましたが、

ちゃんとソーダ感がありました。
普通のぷっちょでは、ラムネみたいなのが入っていてシュワシュワ感を出していたのですが、今回はなぜかグミに感じます!!すげぇ不思議☆☆


これうますぎるだろ.....。
「秋ナスは嫁に食わすな!」と言いますが、秋ナスよりこの、「ホワイト&ピーチソーダは嫁に食わすな!」と今後は変えたほうが良いのではないかと思う一粒でした☆


評価
☆☆☆☆☆



※これ見つけたら必ずゲットしたほうがいいです!
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-27 23:33

サプライズプレゼント

e0132147_3434024.jpg

大日本ホルモン酒場ナガヤチです!


今日はとても嬉しいことがありました☆


ゼットンには最低週1、ホルモンやブッダには最低月1で来てくださる超常連の工藤さんが、ご夫妻でホルモン酒場にご来店!


しばらくお会いしてなかったので、話に花が咲いてしまいました(笑)

私の父と知り合いだということが本日発覚し、つくづく世間は狭いなと思いました......



そしてお帰りのとき、
「ちょっと早いけど、ナガヤチさんもう少しで誕生日だから」

とプレゼントが!!

ブログを読み返して、私の誕生日を覚えていてくれたみたいです!


覚えていてくれただけでも有り難いのに、わざわざプレゼントまで用意していただいて本当に嬉しいです☆


大事に使わせていただきますね!
本当に本当にありがとうございました☆☆
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-27 03:43

ありがたい言葉

先日の飲み会での一言。

私がリスペクトしている「五丈軒」オーナーさんから、一言!!「なんで、限定やるの?」と言われました。


「ハッキリ言って、私はゼットンのレギュラーメニューは美味いと思う!特に中華なんか、俺もしょっちゅう店に行くくらい食べたくなる味だよ!
限定じゃなきゃ客呼べない店じゃない!レギュラー一本で成り立つ店だよ!」と....。


涙が出そうでした。


春に出すメニューを終えたら一旦終了かな。



五丈軒さんや康家さんなんか絶対に絶対に同業者になんか言わない技術や取引先なんかを平気に私に教えてくれます。


教えたってゼットンなら、ただパクるんじゃなく更に進化させてさらに美味いラーメンを作ってくれるという期待から教えてくれているのだとそう解釈しています。


美味いラーメン。
更に美味いラーメン。


もう一回うちのメニューを見つめ直す時期なんじゃないかな。

バラそば、中華そば....。たしかに今で満足しているわけではない!!!


美味いラーメンを提供したい。それは一生の課題なんだよな...。


ボス!ありがとうございました!!
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-26 13:24

卒業。

e0132147_1717162.jpg


成功者の証とは
「バブを2個使う!」ことだと思っているロックマンです!!


3月3日より女性限定で発売するラーメンについて説明したいと思います。

「卒業。」880円
伊勢エビをふんだんに使用したつけ麺です。


大量の伊勢エビを豪快に殻ごと炒め、そこに鷄白湯スープを注ぎ、伊勢エビの上品で奥深い味わいと香ばしい香を封じ込めるまで弱火で煮込みました!


仕上げには愛知県産の黒酢と醤油タレでアクセントをつけただけで、


伊勢エビ本来の味わいが楽しめるラーメンです!

つけ麺の様に、麺をスープにつけるって感覚よりは、麺をつけたらそのままスープも一緒に飲んだほうがいいと思います。


タイカレーに関しては約100食仕込みはする予定です!タイカレーが無くなり次第終了にはなりますが、一週間くらいはあるのではないかと思っています☆

なお、「タイカレー」&「卒業」に使用する麺ですが、かなり期待しちゃって下さい!!!

青森県産「ネバリゴシ」という名の小麦粉を100%使用し、外国の粉は一切使用していない、特注の中の特注麺です!
特に太麺や平打ち麺に関しては青森No.1の製麺所「旭屋製麺」さんがゼットンオリジナル麺を作ってくれました☆(しかも3ヶ月もかかっています)

ハンサム食堂の「オタフク焼きそば」の麺を作っていただいていた製麺所さんです。
この麺は「天下不武」と命名した、旭屋さんとゼットンの自信作です!!


主役は旭屋製麺の「麺」です。
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-25 17:17

えっ?何?なんで?

e0132147_8453464.jpg

e0132147_845345.jpg

e0132147_845347.jpg

e0132147_8453463.jpg


大日本ホルモン酒場ナガヤチです☆

今日は平日なのにたくさんのご来店ありがとうございます!!

今日は業界の団体様が多く、

ひとつは加福製麺さん、康家さん、しゅはりさんなどの団体様!

もうひとつは、五丈軒さんや、ゼットンさん(うちの社長)軍団!!


え?ラーメン屋さんばっかり???


なぜかウケちゃいました(笑)
もし今日ラーメンブロガーさんが来てたら、かなりおいしいネタになっていたかと思います......笑



皆さんラーメンの話を熱く語っていて素晴らしいです!そしてみんな仲がいい!

雰囲気のよさが店全体に伝わっていました☆

美味しいラーメンを作る方は、やっぱり誰に対しても傲らないんですね!
人柄のよさがラーメンににじみ出るんだと思いました。


またラーメン談義の場に使っていただけると嬉しいです☆



※今日は22(にゃんにゃん)の日なので、私の愛猫のベストショットを載せております。
本文とは全く関係ありません。
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-22 23:45
e0132147_0565817.jpg


木立に為になる話をしたら失敗しちゃったので、
今度は昔ワルだった武勇伝を話してビビらせてやろうと思い、また木立を連れて飲みにいきました。

ビビらせるはずが、木立の武勇伝の方が私の話より内容が過激で...


木立にビビっちゃった和田です...。今日から木立君と呼ぶようにしました...。


今日ゼットンに久しぶりのお客様☆

「みちのくプロレス」の沼二郎選手と大柳選手が宣伝を兼ねて来店!

「宣伝ではなく潮ラーメンを食べる為には来た!」とは言っていましたが...


5月3日2時から[はまなす会館]にてゴング!!
大人2500円子供500円とお財布に優しい金額となっております!

麺やゼットンにて発売中です☆

イベントもあるかもしれませんので当店からの購入をオススメいたします☆☆
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-22 00:56

はしご


ロックマンです!

たまに木立君を連れて食事に行きました☆

「味の札幌かわらさん」にて大好物の「みそ牛乳ラーメン」と「ライス」を食べ、

その後すぐ「あらやさん」に行き「濃い口煮干しラーメン」と「チャーハン」を食べました!

木立君は軽くキツそうですが....


もう一軒周りたい気分なんだよなー☆


木立!もう限界か?
[PR]
by nonscafe69 | 2011-02-21 02:58