青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

忘年会

e0132147_13233160.jpg


青森ブッダです!

先日三日間続いた「ノンズカフェ忘年会」も無事終わりありがたく思っております☆

参加していただいた各企業の皆様、本当にありがとうございます。
そして来年もどうぞノンズカフェグループをよろしくお願いします!

五丈軒さん、中華そば遠藤の遠藤社長、石岡専務、川村専務、栽本専務、ヤナセ自動車さん、日商物産さん、伊藤園さん、ワーキンさんなどその他大勢の皆様、来年は力を合わせ青森が盛り上がることを期待してます☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-31 13:23

ぷっちょ伝説

e0132147_11491150.jpg


ぷっちょソムリエのロックマンです!!

ぷっちょ本、出版してみたいです!!

今日紹介する、ぷっちょは

ぷっちょ『つぶつぶみかん』

みかん!だけではなく、あえて「つぶつぶ」と表現した所がニクイです。

基本的に自分は「つぶつぶ」が好きで、ジュースとかも好んで購入するくらいつぶつぶマニアです...。

つぶつぶ...旨そうな表現力ですが

逆の「ぶつぶつ」にしたら一気にマズそうに感じちゃう、日本語の難しさを知りました...


てか、そんなのはどうでもいいですが、このぷっちょの素晴らしい所は、みかん味のソフトキャンディにみかんグミ、そしてオレンジピールをちりばめた

オレンジ一色であります☆

お口いっぱいに太陽の光を浴びたフレッシュオレンジが広がり、疲れを飛ばしてくれる一個です!


評価
☆☆☆☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-31 01:49

琉球ホルモン祭

e0132147_11435134.jpg


大日本ホルモン酒場です☆
本日よりついに発売いたしました!!
沖縄料理とホルモンのゆうべ「琉球ホルモン祭」のチケットです!!

※彩り野菜の琉球サラダ(シークヮーサーと海ぶどうのサラダ)

※沖縄産粟国の塩に漬けた牛バラ焼き

※ゴーヤちゃんぷるー

※沖縄タコライス

※クース味噌のてっぽう

※コーレーグースのカシラ

※ハツ

※おっぱい

※タン

の全9種類の料理に2時間飲み放題がついて、たったの4千円!!
飲み放題は泡盛10種類、生ビール、芋焼酎、カクテル、酎ハイ、梅酒、琉球カクテルから選べます!!


そんなお得なチケットが四千円でも安いんですが...これじゃつまらないじゃないっすか?

今日からホルモン酒場、青森ブッダで各店限定100枚のみ


3500円!で、販売します☆☆


まだ終わりじゃありません!!

そのチケットを使用したお帰りの際に...

なんと!千円分の食事券もプレゼントいたします!!!

こんなお得なチケット、購入しなきゃ損しちゃいますよ☆☆

お早めにご購入下さいませ!!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-28 16:13

聖なる夜に白子で乾杯

e0132147_1141432.jpg

e0132147_1141440.jpg


青森ブッダのハッピー山本です☆

今日は素敵な日!クリスマスですね♪♪

ブッダにもカップルの方々がたくさん来店されました☆☆

本日入荷した県産の白子♪♪

口いっぱいに濃厚な甘さが広がる極上物が入荷しました!!シャンパンにも合うんですなぁ


喜んでいるお客様を見ると、この仕事をしていて嬉しく思います♪♪


月曜日もこの白子が入荷しますので刺しでも天プラでも食べにきてみて下さい!!


聖なる夜にブッダを選んで、来店していただいたカップルの皆様に心を込めて送ります!


佐野元春で

「クリスマスタイムインブルー」♪♪


雪のメリークリスマスタイム♪揺れる街のキャンドルライト♪
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-26 04:41

ごっつあんです

e0132147_23512973.jpg


原別から毎日自転車で通っているのに

全く痩せない和田です!

今日は営業終わりに仕込みをしていると、突然の訪問者!常連の柳谷氏が両手いっぱいにお取り寄せラーメンを抱えて遊びにきました!

二人で味の確認をしながら次々食う!食う!
二人で仕込みスープを待ちながら、ラーメンを食べ、いろんな話で盛り上がっていたら、

あることに気づきました...。


今日...

クリスマスぢゃん(;_;)


俺達、何やってんだろ....。苦笑
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-25 23:51

うまい焼肉しませんか?

e0132147_14391395.jpg

e0132147_14391343.jpg

e0132147_14391370.jpg


大日本ホルモン酒場の八木澤です☆

本日入荷しましたよ!

山形牛!!

甘みが広がり、トロけるうまさ!けどしつこくない!最高の牛肉ですな☆

しかも980円で本日から提供させていただきます!!


一年間頑張った自分へのご褒美にどうでしょうか?

今日はこの山形牛目当てのお客様でお店がギュウギュウ(牛、牛)で混雑すると予想されますのでお早めのご予約を!!


さぁ今日は山形牛を喰らって、泡盛やハイボールに酔いしれて下さい☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-22 14:39

限定ラーメン


人生にモテ期というものが必ず一度はあるそうです...

毎日いつくるのか楽しみに待っている

夢見る永遠のわんぱく少年和田です!!

本日いきなりの限定ラーメン!!もうやらないと言っていたのですが、そこは、やっぱりうちの社長!!!

牛骨ラーメン「モンゴリアンチョップ」780円

限定30杯の為、12時までも無かったですが、初めて食べる牛ラーメンに皆さん驚きでした!

チャーシューの変わりにローストビーフがなかなかの存在感を表していたのではないでしょうか?

社長はこのラーメンはまだまだ研究の必要がある!って言っていました!更にもう一回研究し作り直したら、今度はblogでちゃんと発表するそうですので、皆さん起こし下さいね☆

オープンしてから三ヶ月以内にバラそばを食べたことがあるお客様へ!

あの時より更に、いや!いや!全く違う作り方で、かなりグレードがアップいたしました☆

ぜひもう一度食べてみてください!!

この今の味が麺やゼットンのバラそばです!!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-20 15:07

新しい制服

e0132147_12927.jpg

e0132147_12939.jpg


今の世の中への不満...それは..カッコイイデザインの服には入るSizeがありません!!


デカイの作れよ!デザイナーズブランドさんよ!

基本、人のせいにする麺やゼットンの和田です!


うちの新しい制服は皆さんご覧になったでしょうか??

クリームソーダの骸骨に豚の耳と鼻をつけました...苦笑


カッコイイです!!


みんなに新しい制服を渡していたのですが、

あれ?俺だけない..。


Sizeが大きいのはプリント出来ないみたい....。


ちぇっ!デザイナーズブランドだけじゃなく、うちもかよ!!!


あー痩せたい。

e0132147_12953.jpg


(写真のモデルは青森ブッダのハッピー山本さん39歳、嫁募集中です)
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-18 01:02

青森街なか活性化計画!

e0132147_2151667.jpg

e0132147_2151646.jpg


青森ブッダのハッピー山本です☆

みなさん!青森商工会議所が中心となり、新町、いろは通り、夜店通りなどが集結して作った雑誌「あおもり街なかお店巡り周遊帖」をご存知でしょうか?


その中で「青森ブッダ」も紹介されています♪
ワンコイン企画で「冬野菜のミートピザ」が食べれちゃうんですよ☆

みなさん!青森ブッダの名前の前に青森活性酒場というネーミングがつくことを忘れていませんか?

そうなんです!この暗い雰囲気を我等「青森ブッダ」が引っ張って行かなきゃならないんです!

みんなで青森を盛り上げて行かなきゃ始まりません!!

もっともっと夜の遊び場に繰り出しましょう♪

楽しい発見、美味しい発見、いろんな発見があるはずですよ!!

お酒を飲みに行く!は、贅沢や無駄遣いではありません!また明日から頑張っていく為の活力ですよ♪♪

昔は皆さんも「ガキ大将」で死ぬほど飲み、「Disco&Disco」に行きナンパし、「21世紀」で知らない人の前でカラオケを熱唱し、「ひかり」や「きばらし」で朝...、いや!!昼まで飲んでたじゃないですか?

あんな熱い時代が本当に楽しかったですよね♪♪

あんな時代に戻りたいっすよ☆☆皆さん!!戻りましょうよ!!!私はあの記憶が忘れられずに飲食店の道を選んだ一人です☆


では最後にそんな皆さんに

佐野元春で
「ハッピーマン」♪♪
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-14 02:15

トリスハイボール

e0132147_19161793.jpg


本社&青森ブッダのナガヤチです☆

先日、サントリーさんからの協賛で「トリスウィスキー」グッズを大量に頂きました!(本当にありがとうございます)

トリスハイボールを前面に打ち出していただきたいと言うことで、ジョッキーやらTシャツやら色々いただきました。

社長に伝えた所、「じゃあ、トリスのTシャツで仕事をしよう!」と言う案になり、ホルモンに伝えた所、なぜか気のない返事の木立君...


事務所で仕事をしていたら、突然のメール!

木立君から写メが...




e0132147_19161718.jpg


社長に見せたら...


「チンピラだな!これはないな!」と一言で終了!!
しかも「なんでわざわざ店前で撮ってんだ」と大爆笑。


ガラが悪すぎるから早く着替えさせろとのことで、もう一度ホルモンに電話.......


「あの......やっぱナシということで.......」

「「............」」

「......じゃあ.....もう脱いでもいいんですかね?」

「.....ですね」


忙しい中わざわざ着替えて、写メまで撮り(しかも常連のお客様に写してもらったらしい)会社命令で着てもらっちゃったのですが、一言で終了してごめんね。


サントリーさん!もう少しガラの悪く見えないデザインないですかね??


本日からトリスハイボールを飲んでいただいたお客様には、くじで当たりが出たらトリスお持ち帰りセットを差し上げています!
Tシャツもご希望があれば差し上げます(笑)
[PR]
by nonscafe69 | 2010-12-12 19:16