青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お間違えのないように!


先日うちの本部長がある居酒屋に行った時の話である。

ある居酒屋で本部長が友人と飲んでいたら、その店主と飲みに来ていた酒屋さんがゼットンのことをいろいろ言っていたらしい...。

ゼットンなんか五丈軒のパクリじゃねーか!
と、言ってたみたいだが!

はい!パクリですよ☆笑

別にラーメンが好きだったわけじゃない私が、五丈軒さんでバラそばを食べて感動してラーメンを好きになり、自分も感動するようなラーメンを作ってみたいと思い、やり初めたきっかけは五丈軒さんで間違いありません!

だが!付け加えるなら、五丈軒のバラそばだけじゃなく、ラーメンに対する情熱、仕込みの本気さ、毎日の研究、そして生き方までパクるつもりですよ!

お間違えないように!


ちなみにその店主と酒屋さんはゼットンをまだ食べていませんがね....。笑


いつの日かボスを感動させるラーメンを作りたいです。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-30 14:47

うまいぜベイベー☆

函館で塩ラーメンを8杯食べてきた、麺やゼットンです!

比内地鶏のガラもやっと入荷したので明日から「磯野家の潮ラーメン」復活です☆
e0132147_17511431.jpg

金額もまたまた大サービスのお試し価格600円!心の師匠、五丈軒さんことボスに「赤字だろ?」と心配されました....笑

しかも!今回仕込んだ「バラそば」は姫鶏をやめてシャモロックにしてみたのですが...

スタッフからの意見も二つにわかれています...。いい意味でゼットンらしくないって意見と、繊細になってきたと言う意見なんです...

ん~!悩む!!!

e0132147_17511468.jpg


ちなみに「潮ラーメン」には今回からトッピングで最高級「トラピストバター」50円を注文することができますので☆

※東北じゃらんの表紙にゼットンのバラそばが載っていました~♪嬉しい☆
e0132147_17511457.jpg

e0132147_17511423.jpg

[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-29 17:51

麺や沁皇


どーも☆青森ブッダです!和田です!
来週の月曜日から久しぶりの麺や沁皇復活です!

ゼットンでもやっていた「バンコク式タイカレーヌードル」をやります!

なんか話題がゼットンに持っていかれてる感じがしているのでそろそろラーメン復活しようとスタッフで話あい決定しました!

これからはゼットンとは違うラーメンも開発していきますよ☆


ゼットン対ブッダのラーメン対決!
「拉麺与太朗行進曲」シリーズの始まりです!


ゼットンなんかブッダのパクリじゃねーか!

ふん!!!!笑
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-27 20:05

涙が溢れる一杯

e0132147_21193144.jpg


朝ラーのハッピー山本です☆

新横浜にあるラーメン博物館にて!

頑者さんで「つけ麺」をいただきました☆

濃厚豚骨でもアッサリ系に仕上げ、食べやすいつけ麺でした!

ただここのつけ麺をいただく前にラーメン食べ歩き、上野の酒場を2軒、そして中華街でも食事をし、今回の目当てだった佐野実氏のラーメンをいただいた後でしたのでかなりお腹が強く、小サイズで注文....。

うちのつけ麺に似ていた印象でした。

佐野ラーメンは写メはないのですが...(無我夢中で食べていた為)


日本一うまいラーメンだと思いました。

感動する一杯を私も作ってみたいもんです。


けど佐野実氏のしなそばは本当に涙がでる一杯でした。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-26 21:19

貴重な食材

e0132147_19433444.jpg

e0132147_19433428.jpg


麺やゼットンです!

今日は当店の限定ラーメン「磯野家の潮ラーメン」についてお話します!

ベースのシャモロックと比内地鶏は今更説明する必要はないかと思います!(比内地鶏は直接買い付けに行っています)

が、潮ラーメンにはまだまだ隠れた食材が入っています!

豚の背骨、豚骨、背脂の他に、

青森産のホタテ貝柱、するめイカ、海老、りんご、にんじんなどが入って旨味を出していますが、
最後に入れる食材がまたまた貴重なんです!

「白いりこ」

讃岐うどんの出汁や割烹、料亭で使用する貴重な食材でもあります!

水揚げしてすぐ船の上で生きたまま瞬間冷凍しなければ沖につくまでに死んじゃうんです。

だからエグみのないフレッシュで上品な出汁が取れるんです!
シャモや比内鶏の風味の邪魔をしないんだけど魚の味も軽く出したかったので、この「白いりこ」を使用いたしました!

このラーメンを食べていただいた方はわかると思うのですが、最初は鶏の味がし、アーサーをまぜるといきなり磯の風味になり二通りの味が楽しめるように作りました。

本当はぜひ塩ダレも味見していただきたい所なんですよ...

塩ダレはまさに磯!海!の味です☆
うちの社長はどうやってこんなタレが思いついたんだろぅ....。

まだ続けるそうなんでぜひ食べにいらしてください!!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-25 19:43

最高級の鶏わさ

大日本ホルモン酒場八木澤です☆

うちの会社に比内地鶏が入荷しました。と言うことはblogで紹介していたと思います!
内蔵屋として、腕がなりますな!

内蔵やささ身はホルモン酒場で!肉の部分はブッダで、そしてガラはゼットンへ!

なんともエコな会社ですなぁ!!!笑

ゼットンでは潮ラーメンが今日だけで80杯出たみたいです..。

それを聞いてホルモン酒場でも負けてらんないなぁ!ということで!!!

e0132147_2241399.jpg


「比内地鶏の鶏わさ」を発売しましたが、ソッコーの売切れ!!!


秋田まで鶏、取り(鶏)に行ったかいがありました...


まぁこんな感じで探し回った食材を更に美味く調理し、皆様に楽しんでもらえるような食を提供できるような会社作りを心がけていきたいと思います☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-25 02:24

磯野家の潮ラーメン

e0132147_1932232.jpg


麺やゼットンです☆

限定ラーメン「磯野家の潮ラーメン」600円です☆
今日はむつ市や八戸、盛岡からもたくさんのお客様が来店していただき本当に感謝しております。

潮ラーメンを召し上がったお婆ちゃんが喜んでいる姿を見て嬉しくなりました。

比内地鶏のガラを買いに比内まで行ったかいがありました!

これからも更に勉強して行きながら皆様にご提供できれば嬉しいです。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-24 19:03

限定ラーメン

e0132147_18254821.jpg


麺やゼットンです!

明日からまたまた突然の限定ラーメンが登場いたします!

その名は...。

「磯野家の潮ラーメン」です☆

ベースがすごいんです!シャモロックと比内地鶏のダブルガラスープです!

トッピングには最小限しか味付けのしていない肉団子と弘前産のチンゲンサイ、麺つゆで味付けしたしなちく、十和田ぼけしらずネギ、沖縄アーサー、今回はゆで卵がある意味メインだと言っていた八幡平の平飼鶏の赤卵です☆正直かなりコクがありうまい卵です!!

塩ダレには粟国の塩とアルプス岩塩☆

今までの限定とは違い、あくまでスープを楽しむシンプルなラーメンにこだわったみたいです!

明日から卵かスープ売り切れまでございます!

「磯野家の潮ラーメン」600円です!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-23 18:25

せたが屋

e0132147_18232534.jpg


どうも!朝ラーこと「朝早すぎてラーメンが食えない」ハッピー山本です!

先日ラーメン展示会にて、あのせたが屋の新メニューをいただく機会がありました。
「年の瀬ラーメン塩」を店主自ら作っていました!

軽くニンニクの風味の効いた塩ラーメン。

アッサリの中にコクがあり、香ばしいレンコンチップがいいアクセントです。

私もラーメン頑張っていかなきゃと思いました。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-23 18:23

秋の王様

青森ブッダ和田です!


秋の味覚といったら、鮭にサンマにサツマイモや栗.....いろいろありますが、秋の王様といったらやはりこれ!!



e0132147_19513738.jpg

どーん!!
松茸!


でかい!



こんな大量に松茸を見たのは生まれて初めてです.......
これを全部食べれたら、死ぬまでにしたい10のことのひとつになるんですが.......


ここはお客様のために!!
あえて利益なしの原価でご提供します!

松茸網焼きが500円!
土瓶蒸し580円!
一本丸々ホイル焼きで1800円です!!


早い者勝ちです!
早く来ないと私が食べちゃうかもしれませんので、お早めに!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-10-22 19:51