青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ねぶた祭

e0132147_555166.jpg


青森ブッダ兼平です♪

明日から「ねぶた祭」が始まりますね☆1日は花火大会♪♪
2日から本格的に「ねぶた祭」☆☆

青森の熱い夏がやってきます!!


青森ブッダではねぶた期間は、ブッダ内にある「日の丸水産」を全面的に押していきます!

4時からの営業で、うに丼、いくら丼、ホタテ丼や、新鮮な鮮魚や魚介、農家直送野菜、県産牛、郷土料理などをメインに営業いたします!


田酒はかなり力をいれて集めました!

ねぶたの席に関しましては、青森ブッダ、ホルモン酒場に直接お電話ください!まだ若干空席がございます!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-31 05:55

麺やゼットン


ゼットンです!

毎日たくさんのご来店ありがとうございます!

スープ切れについて一言言わなきゃいけないと思いアップしました!

数人のブロガーの方々には理解していただき誠に感謝いたしております。

当店は毎日鶏ガラスープが約150食、煮干しスープが約80食、豚骨スープが約70食分ご用意いたしております。交代で仕込みをしていますが、メインのスープに12時間、豚骨に9時間かかってしまい追いつかない状況です。

なのでスープがなくなった時点で閉店させていただいております。全く調子に乗ってるわけでもなく、わざとでもないのでご理解いただきたく思います。

回転数を上げる為だけに手を抜く仕事はしたくないので、当店は12時間出汁を取るスタイルはやめません。(力量不足かもしれませんが12時間かかってしまいます)

とりあえず今は一生懸命スタッフ交代で、全力で出汁をとっていますのでご理解いただきたい。


当店を理解していただき説明をしていただいているブロガー様には大変感謝いたしております。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-30 20:04

元祖内臓屋


大日本ホルモン酒場です!
ビールとホルモンが合う季節ですなぁー☆☆

今日からは当店の自慢のタレを紹介します!

第一回目は、「醤油タレ」です!
全国から選び、三種類に絞りこんだ醤油をブレンドし、津軽ハチミツ(ねぶたの絵が書いてる)、ニンニク、玉葱などを漬け込みます!冷蔵庫に1週間寝かせてから仕込みに入ります!
赤ワインや昆布なども入れ、じっくりと野菜や素材の風味と醤油をまろやかに仕上げていきます!

それから更にた5日間!タレが丸くなるまで、丁寧に保存します!
決して肉の味を邪魔しないように何度も研究を重ねて作りました!

青森でまだホルモン屋が一軒もない時にうちの店が開店しようと準備をしている時に、周りから猛反対されたのを昨日のように覚えています!

「焼肉じゃなくホルモン屋?ホルモン嫌いな人多いよー!流行らないって」と、こんな意見が数十人!笑


あれから数年....
今や、青森は



立派なホルモン王国になっています!!苦笑


元祖ホルモン屋!いやうちの会社は内臓屋だな!ってくらい自信がありますので、ホルモンが嫌いな方でもぜひ一度ホルモン酒場に御来店してみて下さい☆

イメージが変わるかもしれませんよ!!!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-22 23:43
e0132147_015338.jpg

青森ブッダの兼平です。

今日、黒毛和牛のランプステーキが、入荷しました!
ランプは、お尻の部分で、脂身が少ないので女性にも食べやすいお肉です☆

しかも、黒トリュフの塩で味付けをしています。

これは、鉄板で焼いてもらうので、焼いてる時の香りまで、楽しめちゃいます☆

お値段は980円!!
黒毛和牛が980円で食べられるって、かなりすごいです!

ぜひ食べに来てください。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-22 00:01

お泊りコース...。


今日泊まりのロックマンです....。


出汁完成予定時間.....朝5時20分......。

業者さんや、ひらこ屋の三上さんが来てくれて話をしてくれますが、みんな帰ってしまう....。

どうにか1分でも長く居させたいが為に異常にジュースを奢る私...。


誰か出汁完成時間まで一緒に話をしてくれる心優しき方はいませんか?笑


今1番欲しいのは


朝まで話をしてくれる友人です...。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-21 23:54

まだまだ寝れない...

e0132147_23575984.jpg


麺やゼットンの和田どんです♪♪

今日は2時30分で売り切れました...。

そこからすぐ仕込みをしたのですが、まだまだかかります...。苦笑

また泊まりになりそうな予感です....。

この店で朝を迎えるのは何回目でしょうか..。

出汁待ちで朝を迎え仮眠をとり銭湯にいく、そんな日々です!笑


が!また明日も来店してくれるお客様のことを考えると情熱もって気合い入れて仕込まなきゃならないでしょ!!!

では、また明日もお待ちいたしております。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-19 23:57

差し入れ♪

麺やゼットンヘルプのナガヤチです☆

毎日満席で嬉しい悲鳴です!
ちなみに、ゼットン一番最初のお客様は、ブッダ時代からラーメンお得意様の工藤さんでした☆
開店前から待っていただいて、ありがとうございます!!


他にも、ブッダやホルモン酒場の常連さんの先生方や、友人知人たくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございます!


今日も早くにスープが無くなってしまい、明日の準備をしているところにノンズカフェ常連のカップル参上!

私の友人のさっちゃんと、その彼氏の三上さんが、小岩井農場のお土産を持ってきてくれました☆
e0132147_22322990.jpg

すっっっごくおいしかったです!ありがとう♪


よく、「飲食店の人に食べ物を持っていくのは失礼だ」と誤解されている方がいますが、むしろ食べ物、ジュース........



ラーメン!!

大歓迎です(笑)


食べ物の差し入れお待ちしてま~す☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-19 22:32

バラそばが食べたい


青森ブッダ兼平です!


最近、青森ブッダのウリのひとつで、産地直送の野菜があります!
お客様からも、かなりの好評で
「久しぶりにうまい野菜を食べた」と、よく言われます☆

野菜だけではなく、本日15食用意していた、

「ウニとホタテののり巻き」は、あっ!という間に売り切れになりました。


バラそばもいいですが、ブッダも美味しい料理、美味しい魚、美味しいお酒をご用意いたしています♪♪


ちなみに、私もまだゼットンでラーメンを食べれていません.....(;_;)
最近、二時頃には、スープが終了してしまうそうです。

でも、いつか必ず食べに行きます!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-19 19:10

麺やゼットン

e0132147_1142840.jpg


麺やゼットンです!

毎日昼すぎにはスープ又は麺がなくなり終了の日々が続き皆様にはご迷惑をおかけいたしております。

本当に毎日皆様には感謝いたしていると同時に、まだまだ研究していかなければならない気持ちでいっぱいです!

居酒屋での経歴は長いのですがラーメン屋はまだ一年生にも満たしていません。

ただ私達がやれることは丁寧に時間をかけて出汁をとることしかできません。

今はブレないことと、日々研究し、クォリティを上げることが今できる精一杯の誠意です。


毎日開店前から待っている光景を見ると一杯のラーメンの責任を感じます。

これからも絶対に毎日進化し常に勉強することを誓います。

いつの日か胃袋バクバクするようなラーメンを作りあげてみたいです☆


麺や ゼットン

写真は数日前に来ていただいた気仙沼二郎選手です。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-19 01:14

みそラーメン

e0132147_223179.jpg


ロックマンです!
本日4度目のラーメン!

源パチりました☆

この源八郎ラーメンのオーナーは自分が最初に経営した「ニラ番長」にオープンの日に来た人なんです!笑


私の作る料理を全てうまい!うまい!と言い全部完食してくれたことを思い出します。

ラザニア?なんだそれ?まぁいいや!それ持ってきて!


うん!うまいな!初めて食べるけどうまいな♪となんでも褒めてくれました!

源八郎のオーナーのおかげで、自分は褒めて伸びるタイプとわかりました...。笑


最後の会計時にこの店はここでは終わらないよ!
絶対に!伸びる!と言われたことを自分はまだ覚えています。


あれから7年、源八郎の父さん!俺、成長したかな?

ラーメンを死ぬ気で頑張れ!人になんと言われても自分がうまいと思えばいい!
自分がうまいと思わなきゃ人も美味くは感じないから!

と言われました。

父さん!ありがとうね☆

今日のみそラーメンはなんか、いつも以上にまろやかに優しく感じた。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-07-17 02:23