青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

当日コース


青森ブッダです!

今日はコース予約のお客様が三組入っています☆

今日のコース内容は!!

*もずくとズワイガニの吟醸出汁ゼリー寄せ

*夏野菜のグラタン

*青森産ホタテと生ウニのノリ巻き

*平目、炙り真鯛、サーモンの海老のソースのカルパッチョ

*稲庭うどんのサラダ仕立て〜エスニック風〜

*スチューベントースト

*木造じゅん菜ポン酢

と、なっております☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-30 19:18

サーカスは素晴らしい!

e0132147_085820.jpg


ロックマンです!

今日はスタッフと社会見学!!

本日はキグレサーカスにしました♪♪

どうしてもスタッフにサーカスを見せたかったんです!なぜサーカスにしたかと言うと、

本気で仕事に取り組む姿勢とお客様に喜んでもらう感動を味わっていただきたかった!!


団員さんの結束と信頼感は他業種の仕事ではなかなか出せないと思っています!

もし誰か一人でもやる気がなかったり、今日くらい手を抜いてもいいや〜と、軽くでも妥協したとしたら大怪我の元に成り兼ねません!

そんな恐怖心と戦いながらスタッフに命を任せられる信頼感、毎回一瞬でも絶対に手を抜かない団員さんの気持ちの維持は素晴らしいに尽きる。

私も芸人の親をもち、小さな頃から全国を周り、楽屋で幼少期を過ごしました。小さな頃からステージに上がり歌を唄ったり、大人数の大人と毎日生活をし、行く先々の全国の方に支えていただき大人になりました!
幼少期の頃の巡業のことや楽屋での楽しかったこと、逆に辛かった頃も思い出し懐かしく思いました☆

キグレサーカスを見て、久しぶりに本気の人達を見て感動しました。


仕事ってこうだよな.....。

こうであり続けなきゃダメなんだよな!!

生き方全て考えさせれました!ありがとう!キグレNEWサーカスの皆さん☆

今日のキグレサーカスは、
子供の頃、指を数えあと何日後に行けるか楽しみにし、ワクワクし、ドキドキし、そして興奮していた、

あの時のままでした。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-29 00:08

キグレNEWサーカス

e0132147_1734497.jpg

e0132147_1734462.jpg


ついに行きました☆

キグレNEWサーカス青森公演!!!

いや~!素晴らしい!
すごい楽しい☆

感動!感動!感動の嵐です☆


しかもビックサプライズ付き!!!

うちの須ト吾朗さんがステージに上がりサーカスデビューいたしました!笑

e0132147_1734440.jpg

e0132147_1734415.jpg


役は縄跳びピエロです!


スタッフ一同大爆笑でした♪♪

本当に楽しいです!

行かなきゃ人生の無駄です!!
公演期限が後一ヶ月を切りました!まだ行ってないかたは今すぐ行きましょう☆☆

e0132147_1734491.jpg

(※ステージ出演後のどや顔の須ト吾朗氏!まんざらでもない表情が達成感を物語っています)
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-28 17:03

麺やゼットン

e0132147_1859410.jpg


毎日死にそうな麺やゼットン和田です!

今日紹介するのは

「濃厚豚骨魚介つけ麺」です!

うちでは一番支持されてるラーメンではないでしょか☆


豚骨スープは更に磨きをかけ原価無視の濃厚です...苦笑

新人ならあまりのキツさで絶対に逃げ出すのは確定です。


この豚骨にはいろんな思い出があり、社長が究極のスープを作ると言って何日も煮込んでいたら、あの寸胴たっぷりだったスープがあまりにも煮込みすぎて10人前しかとれなかったりと試行錯誤したもんです..笑


キツさNo.1の濃厚豚骨!ぜひ食していただきたい。


ブッダにもよく食べに来てくれる常連の工藤さんもビックリするくらい進化させます!!


けどつけ麺は茹でるだけで15分は長いっす.....。

お客様!すいません...。
けどうまいラーメンを提供しますから!!

麺は極太麺で東京から取り寄せいたします。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-27 18:59

ミニ野菜

e0132147_17374064.jpg


青森ブッダナガヤチです!

今日の当日コースに入る「野菜の刺身」です☆

とてもかわいい、ミニ大根やミニ人参、ラデッツ(須ト語)、ミニミニトマトや、見たことない葉ものの数々、苦味がないエシャロットなど豪華で見た目もかわいい野菜の刺身です☆

七戸町や十和田からの農家から直接買い付けいたしました!!

まさに採れたて新鮮!


自家製のバーニャカウダーをつけて食べて下さい☆

後、当日コース予定のお料理は、

ソフト牛ハラミの鉄板焼き、鰺ヶ沢産カワハギのユーリンチ、炙りシメサバ、森田村うど酢味噌、自家製豆腐、焼きそら豆、真鯛カルパッチョ、ゴーヤ麺のざる中華、ネギトロトースト、シーチキンと夏野菜のグラタンなどを予定いたしております!(上記の中から7品がランダムに出ます)
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-26 17:37
毎度お馴染み須ト吾朗です☆

今日お店に出勤してみると、馴染みの方が社長と談笑していました!!!

みちのくプロレス「気仙沼二郎」選手と「大柳錦也」選手です!
e0132147_1312773.jpg

e0132147_1312715.jpg


8月15日はまなす会館でお盆恒例の「みちのくプロレス」大会があります!

チケットは本日から青森ブッダで発売中です☆

交流会も決定いたしましたので当店でチケットを購入した方からの予約受付しようと思っております☆☆

さあ今すぐ青森ブッダへ!!!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-26 01:31

今日のお通しは〜?

e0132147_5385066.jpg


ホルモン酒場須藤です。
今日のお通しはナムルモヤシタワーです。
これでもか!と八木澤本部長がノリノリで積み上げてました。

皆さん完食ありがとうございます。

本部長のダジャレはノリノリではありませんでしたが......


そして
明日からはジンギスカン始めます。

ジンギスカンはカロリー控えめなので、
夏に向けてダイエット中だという方でも安心していっぱい食べれますよ☆
むしろ痩せるという噂も聞きました!

私も最近太ってきた気がするので、ワイフに嫌われる前にジンギスカンダイエットしたいと思います。


丸鉄板用意してお待ちしております。
ホッピーとセットで、たくさん食べちゃってください!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-25 05:38

ダチョウ???

大日本ホルモン酒場八木澤です☆

本日当店に限定入荷した刺身!!!


じゃ~ん!!!!
e0132147_5263190.jpg

「七戸産 ダチョウの刺身」680円です☆

甘醤油としょうがで頂く刺身です!

一口!!!

ん~!うまい☆☆

馬刺しに似た味ですな!

これをつまみにビールを飲むなんて最高でしょうな☆☆


今日はちょっと忙しくて、いいダジャレが思いつかなかっダッチョ~ウ!!


すみませんでした.......

さあ、明日からは週末!

ぜひホルモン酒場に遊びにきてください☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-25 05:26

究極!!!

e0132147_3365318.jpg


青森ブッダ、ナガヤチです☆

只今青森ブッダで大人気の商品、「究極のトマトサラダ」780円です!

なにが究極かって?

まずは、
アメラビーンズ、茨城産フルーツトマト、愛知産マイクロイエロートマト、森田村完熟トマト、青森県産プチトマト、長野県産桃太郎の、

計、6種類のトマトが入った「究極のトマトサラダ」です☆笑

ドレッシングは自家製バジルドレッシングでさっぱりに仕上げ、各トマトの味を邪魔しないように仕上げています!


なかなか他では手に入らない野菜や産地直送の新鮮野菜も入荷中ですのでぜひ青森ブッダに遊びに来て下さい!


※なお青森ブッダでは連日満席が続いておりますので平日でも御席の御予約をオススメいたします。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-23 03:36

麺やゼットン

麺やゼットンに抜擢された和田です!

毎日試作やメニュー作りでバタバタな日々を送っている今日この頃です☆
何故私が選ばれたか社長に聞いたら、
「一番ラーメン屋ぽいから」
という理由でした!



はい!では、本日から決定したメニューをアップしていこうと思います!

まずは鶏ガラ煮干し中華「バラそば」です☆
e0132147_1373937.jpg


国産ブランドの桜姫鶏と五穀味鶏のもっとも味の濃いと言われてる2種類のガラを使用します!
その他、県産の新鮮野菜と国産豚を使ってますが他の店との一番の違いは

やっぱり、牛の○○を使用していることではないでしょうか!

コクがあるのにサッパリを心がけたスープです!

塩は粟國の塩とアルプス岩塩、島マースをブレンドしています!このブレンドの塩は全てのラーメンに使います。

麺は加福製麺の「手もみ細ちぢれ麺」を使用する予定です!!!


うちのつけ麺が濃厚な味なだけにラーメンは淡麗にこだわりました☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-06-22 01:37