青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

損しない店

ロックマンです!

今回から私ロックマンがオススメする、絶対にお金を損させない、うまい店のうまい料理を紹介していきます!

まずは私が週1は行くお店!サンロード青森の「里楽蔵」の「しょうが焼き定食」780円です!
e0132147_2154858.jpg


私のしょうが焼きはオリジナルになり、ドレッシングの代わりにマヨネーズにしてもらっています!

しょうが焼きもうまいんですが、ついてくるミニうどんがまたまた絶品!

しかもこのお店


ご飯大盛り無料!


昼時は元気のいい、40代くらいの女性の方の気持ち良い粋な接客を味わえます。


ここには19歳の時から通っていますがブレない味が好きです。

他にオススメは、コロコロステーキ定食980円もうまいです!


セットにはジュースもサービス!
同業ながら原価が気になりますが...。


いつもごっちゃんです!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-31 02:15
e0132147_5542894.jpg


ホルモン酒場須ト吾朗です。

大人気センマイ刺が残り僅か、、、
と言う事で
本日センマイ係に任命されました。

まずは
と言うか、最初が肝心
グレーのセンマイを真っ白になるまで
専用のタワシでひたすらこする、、、
こする、、、

こする、、、

鮮度がイイので全然白くなりません(T_T)
愛情こめてこすってますが、
3時間で半分がやっとです。

しかし
めげません。
今日にはお出しできる様に仕込んでおきます。

ぜひご来店のうえ
真っ白な白センマイ刺しをご堪能ください。



特別コーナー
今日の八木沢本部長の一言
「トイレという空間は、思考と空想を生む場所である。行っトイレ!」
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-30 05:54

アイスクリーム?

青森ブッダの和田ちゃんです☆

毎日コースの予約が入っててやり甲斐を感じています!

社長と二人で明日はこんな料理にしよう!サラダはこんな器に入れよう!など、毎日楽しくコースの料理を考えています!


今日は3名様でコース予約が入っていました!

※東北町のトマトとセロリのサラダ~ポテサラとキャビアのせ~

※鰺ヶ沢産カワハギのユーリンチ

※北海道産 和牛の握り

※牛筋肉のコラーゲン煮
※コリコリな食感中心のもつ串盛り合わせ

※本マグロの中トロとクリームチーズのカルパッチョ

などでした☆
飲み放題ついて4千円です!お得っっつ!!!

2名様からでも受け付けていますので当店に来たならコースがお得だと思います☆

e0132147_2113672.jpg

*画像はアイスクリーム☆ではなく、本日のサラダです!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-27 21:01

ニューリーダー

本社ナガヤチです!

日曜日に、「ちょっと!マスカット」のリーダー、麻美ゆまちゃんサイン会に、社長と和田さんと一緒に行ってきました☆
実物は、テレビよりも可愛くて細くて、何よりも性格がいい!!

女性が少なかったからか、私がサインをしてもらいに行った時とても喜んでくれてました!

名前が同じこともあってか、私だけに「またね!」のメッセージが....(^ω^)
e0132147_3135367.jpg



そしてその後のジャンケン大会で、見事社長が勝ち抜いてくれたので、特大ポスターもゲットです!
今度は会社名で名前を入れてもらいました☆
e0132147_3135374.jpg

e0132147_3135377.jpg

事務所にドーンと貼っています☆


本物に会えて、更に好きになっちゃいました!笑
今度青森に来たときは、ぜひうちの店に来てくださいね!!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-26 03:13

青森バラそば会

青森ブッダです☆

昨日は社長の友人や業者さんが集まり「青森を盛り上げる会議」(飲み会です。)を行い、かなり盛り上がっていました☆

昨日は社長の心の師匠こと「五丈軒」さんも参加していただき、うちの社長は「青森バラそば会」を発足したいと打診していました!!!


かなり皆さん遅い時間まで飲んでいましたが二日酔い大丈夫でしたか?笑


新幹線がやってき、嬉しい半面、東京のチェーン店もたくさんやってくるようです!

けれど青森の企業が力を合わせ、それに立ち向かい乗り越えてくれると信じております!


大きい波に飲み込まれないように今こそ立ち上がろうではないか!


e0132147_22502981.jpg

※画像は昨日話題になって、盛り上がっていた「つけ麺」です。本文とは関係ありません。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-25 22:50

不謹慎!!

近頃の若いもんはどこでもイチャイチャし、抱き合ったり、こっちが目のやり場に困ります....。


いつからこんな日本になったんだ....


そんなことを思っていると悲劇は突然やってきました...私の目を気にせず長い時間、私の目の前で、ずっとくっついたりジャレあったり、イチャイチャする、近頃の.......






鳩。
e0132147_2313517.jpg




日本はもう終わりだとか言われてますが

私はまだまだいける!と思います。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-25 02:31

イマイチ似合わない

なんか微妙...。






太っちょの






バーテン。
e0132147_0415530.jpg

e0132147_0415529.jpg

[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-23 00:41

趣味

e0132147_1505642.jpg

和田です!

皆さん、いろんな趣味があると思いますが、うちの社長の趣味は


スターウォーズです!


スターウォーズの中でもオールドケナーという、35年以上前のフィギュアをコレクションしています☆

35年前の玩具が開けられず新品のまま、残っているのにビックリです!


これだけ好きなら、いつの日か「スターウォーズ」の、お店をやりたいのかなぁって思い、社長に尋ねたら....。


「今時スターウォーズの居酒屋なんて人来るか?」と言われました。


意外に、私的な趣味に走らない、堅実な社長に改めてついていけると思いました☆笑


スターウォーズ居酒屋
「ジェダイ屋」☆☆


ん〜...社長の言う通り、やっぱりイマイチだな...苦笑
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-21 15:00

七不思議

昔から思う七不思議があります...。


コーヒーを注文すると、ちょうどいい砂糖とミルクがついてくる。


カレーライスを注文するとカレールーと、ごはんの比率は...やっぱりちょうどいい!


けどなぜか「エビフライ」の「タルタル」だけは、比率があわない!
どこの店も、小さな容器に申し訳ない程度で入っている...。エビフライの先っちょに、ちょこんと塗ったら、ハイ!終了!!!
e0132147_21531187.jpg


俺は!エビフライよりタルタルが食いたい派だからエビフライを注文してんだよ!!!!

むしろタルタル定食でもいい!


タルタルが大盛りなら、申し訳ない程度のエビでも許す派です!

将来、お金もちになったら、追加料金覚悟で、


タルタルおかわりしてみたい。
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-20 21:53

春を味わっていますか?

e0132147_3312123.jpg


青森ブッダです!

やっと暖かくなり「春」が感じられるようになりましたね☆

青森ブッダでは今週いっぱいまで「春」の食材でお待ちしています。

森田村のウド酢味噌、岩木山産のタラの芽、こごみの天プラ、笹ダケの天プラ、鶴田産の菜の花の辛子醤油、東北町産の葉わさび!
そして、白魚など毎日「春」が入荷しています!

全て190円から390円で提供中ですのでご来店下さい☆

そして明日から「つけ麺」がまたまた復活!!

今週はぜひ「青森ブッダ」へ、いらしてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nonscafe69 | 2010-05-20 03:31