青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2010年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ブッダパニック!!

e0132147_561595.jpg


青森ブッダです!

今日は満席パニックありがとうございます!

今週は毎日毎日満席で社長を筆頭にスタッフが体調を崩していましたが、やっと乗り切りました!

新しいスタッフも増え、まだまだ不慣れな場面も多いですが、次来店していただいた際には成長した接客をお見せできるよう気合いと愛情を注いで教育していきます!

来週は月曜日に交流会が あります!あと5名様くらいの空きはございますので是非参加下さい!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-28 05:06

じっくり煮込みました

青森ブッダです!

今日は閉店まで満席ありがとうございます!

ピザ、シチューなど「ハラミ屋」メニューは十分準備はしていましたが、売り切れ続出でご迷惑おかけいたしました!

満席でお帰りになられたお客様!本当に申し訳ありません。

さて明日のブッダイチ押しは、自家製トマトソースのえびクリームコロッケです!

これ既製品じゃありません!トマトを30コ使用した自家製ソースであります!

鶏ガラスープと合わせ、炙りベーコンも混ぜたオリジナルです!

トマトと香ばしいベーコンの香りがとても食欲をそそります!
e0132147_2111251.jpg


明日のブッダは予約席は残り三席、青森ホルモンは残り4席となっております!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-27 02:11

予想外!!!

すいませ~ん!

代引でーす!!

ん??注文した覚えないぞ???

空けてみると...

3ヶ月前に注文した、「BIGBANG」モデルのスニーカー!!!!
e0132147_1820081.jpg


来るのおせぇーよ!!
忘れてたじゃん!!!



けどなんかテンション上がってきた!!!忘れてたから特にサプライズ的なノリで!!笑

まぁ給料日前には厳しい金額でしたが...
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-25 18:20

レセプションパーティー

e0132147_3295352.jpg


青森ブッダです☆

今日は青森ブッダではレセプションパーティーでした!

社長の仲間や友人や業者さんが集まり、酒を飲みながら語り合いしていました!夜中2時まで!!

ちなみに今日は第1弾で来週の月曜日は第2弾です!!笑 (お店に入りきらないので2部構成です)

今日は、「ひらこ屋」さんと「らいぞう」の店長さんもお祝いに駆け付けてくれました!
本当は社長の心の師匠「五丈軒」さんも来る予定でしたが、予定がつかず今日は残念ながら欠席でした...。


三人で「バラそば」会なるものを発足して欲しかったです!!笑

加福製麺の社長さんも交えて、ラーメンの話を熱く語っていました!


社長の周りにはいろいろ力になってくれる人ばかりで幸せもんです☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-23 03:29

ふぃ〜ら〜

e0132147_422496.jpg


青森ブッダです!

今日は青森タウン雑誌「ふぃ〜ら〜」さんと、朝からずっと打ち合わせ!

ダメ出しされては会社に戻り、原稿を直してまた店に来ること3回!
夜中までお疲れ様でした!

うちの会社の担当の方は本当に気の毒だと思います....。苦笑

なんだかんだで、やっと合格した広告が今月の「ふぃ〜ら〜」に紹介されちゃいます♪♪

ぜひ担当、相馬さんの苦労を無駄にしないように雑誌を買ってみて下さい!!笑

月曜日は交流会!(3月1日も交流会があります)
気合い入れて今から掃除します!

ちなみに相馬さんは、只今注文した、大正ハヤシライス(大盛)を食べています....。結構強いハートの持ち主だな...笑
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-21 04:22

改善しました

大日本ホルモン酒場青森店のテレビタレント八木澤っす!

ホルモン酒場で一番多い苦情...。それは..

『寒い』です!

あっ!私のギャグじゃないっすよ!!

店内です!店内!

うちの店って焼肉屋独特の匂いが着かないですよね?
それはかなり強力なフードで煙りを吸っているからなんです!
けど困ったことに店の温もりも吸ってしまうんです....かなりトホホな話ですが、12月の売上で改善できました☆
しかも七輪使えなかった部屋にもフードがつき、七輪でお肉が焼けちゃいます!もうこれでクレームはないはず!

これで皆さん、ホルモンを食べて泡盛飲んで、帰りには私のサインでも貰いに来て下さい!

サイン下さいン!


e0132147_4172897.jpg

新しくできたこのドアで、寒い風をシャットアウト!!決して捕まってる人ではありません☆
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-21 04:17

アイス冷えてます

e0132147_1810331.jpg


青森ブッダ長谷地です☆

当店では仕込みがかなり多いのは何回も伝えてたと思いますが、当初はやりこなせていけるのかかなり心配していたのですが、そこはやっぱりみんなプロ!!!毎日こなせるようになりました!!


そんな仕事に慣れた私達に、鬼の社長からなんと!!新たな指示が...。

それは手作りスイーツ。


がーん!!!!

けど完成させちゃいました☆☆笑
塩アイスと、苺のミルフィーユ、搾りたて檸檬のジェラートです☆


明日から発売いたしますのでシメにどうですか?

ラーメンの出汁も完成しました!明日は30杯限定です!!!

土曜日は若干空席がありますのでお早めの御来店をお待ちいたしております!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-20 18:10

チャージ

青森ブッダです☆

今日の青森ブッダのお通しは....

e0132147_1825162.jpg

「煮干しポトフ」です!

そうです!皆さんがご存知の洋風おでんポトフです!

スープは片口いわしと、ひらこ煮干しの出汁に牛タンの煮汁を合わせた特製スープです!

脂の乗ったベーコンとあらびきソーセージ、野菜たっぷりの旨味が詰まった、異常、いや!尋常じゃないくらい手間暇がかかったポトフです!

寒い夜には当店の愛情のこもった、チャージで暖まって下さい!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-20 18:02

ニアミス!

e0132147_105818.jpg

先日、社長の大親友の裁本専務さんがスタッフにシュークリームを買ってきてくれました!なんと!桜の味がするとても珍しい味なんです☆すごい美味しいシュークリームです!

テーブルにそのシュークリームを置いてみんなでつまんでいたら、そこにまたまた社長の大親友、石岡専務が登場!!

お土産持参で!
e0132147_105824.jpg

あんこたっぷりのおやきでした!

シュークリームに気づいた石岡専務に社長が「あっ!これ?裁本専務から貰ったんだよ」と言ったら、石岡専務は悲しそうな表情と、か細い声で、

「さすが裁本さんだなぁ~、やっぱり洒落たもん持ってくるなぁ..。」と凹み気味...笑


石岡専務!大丈夫です!おやきうまかったですから!!!笑

裁本専務!石岡専務!本当にお気遣いありがとうございます!

社長これ以上太ったら、ネコまっしぐらじゃなく糖尿まっしぐら!になっちゃいます!
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-20 01:00

疑惑

本社長谷地です!

ついにスクープしました!二人の禁断の愛の場面を!!!

青森ブッダの石塚料理長と、ホルモン酒場の八木澤料理長です!
e0132147_0472382.jpg

愛のカクテルを二人で飲んでいました☆


てか、二人共オデコ?(頭皮?)反射しすぎ!!!!!!!!笑
[PR]
by nonscafe69 | 2010-02-19 00:47