青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大日本のオススメ!

e0132147_21262379.jpg


大日本ホルモン酒場の和田でごわす!


明日から大日本ホルモン酒場のオススメが変わります!!


やっぱり秋ということで、「採りたてきのこをポン酢で召しませう」や、甘ダレに漬け込んだカルビを黄身で食べる「月見カルビ」なんかイチオシだす!


e0132147_21262329.jpg

ホワイトボードは毎回バイトリーダーの兼平さんが直してくれています☆


やっぱ女の子なだけあって上手でごわす!!

おいどんのミミズが這うような字とは大違いでごわすな!照



会議で刺激されてやる気満々の和田どんでした☆
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-30 21:26

俺の一枚 10

e0132147_20562078.jpg


みんな気合い入ってるか〜!
ロックマンです!

俺の一枚で絶対に外しちゃダメなバンドがあります....

それは「蜉蝣」ってバンドです!

多分ビジュアル系が好きな方では知らない人はいないくらい有名なバンドです!


蜉蝣のギター、ユアナは元々うちのギタリストなんです☆
俺とバンド組んでいた頃は朝...いや昼まで飲みあかし、花見では警察と揉めて捕まったり、ツアー中には地元の暴走族と喧嘩になったりと、ハチャメチャなことばかりしていた大切なメンバーです....笑


いくら有名になっても、会うと必ず先輩の私に気を使う、人として出来た男です!

今はブギーマンってバンドで頑張ってるユアナなのファンであり続けようと思う!

蜉蝣の「心中歌」はビジュアル系ってそんな簡単な言葉では片付けてはいけないアルバムです!


俺達は今は違う道を歩んでるが、俺は俺的にロックな生き方は変えてないつもりだよ☆ユアナ!


来月会おうぜ!そしてロックな話しようぜ☆


ロックマン
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-30 20:56

田酒鍋

e0132147_3535874.jpg


ミッキーマウスが大好きな、盛です!


皆さん!これ何だと思いますか?

大変珍しい「田酒」の酒粕なんです!

青森の鍋!じゃっぱ汁は本来、酒粕を入れて食べるんですよ☆

香りを楽しみながら食べれば最高です!
体がポカポカと暖まり、厳しい青森の冬を乗り越えるための鍋ですね。


来週よりそんな珍しい鍋を限定ですが、お出しいたします!


年に一度しか味わえない、最高級の「田酒鍋」を食べに来てみて下さい☆

日の丸水産 盛全志
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-29 03:53

みずみずしい果実☆

e0132147_224319.jpg

e0132147_224351.jpg


本社の長谷地です!!

今日は良いことがありました☆

なんと!常連のお客様の大塚様から、梨の王様『親高』が届いていました☆

大きさは握り拳二個分!!デカい!!笑

かなりみずみずしいです♪♪旨すぎる☆
最後の一個はみんなで取り合いでした!笑

仕事が終わってから、事務所でいただいちゃいました☆☆

あ〜!!幸せ♪♪


本当に本当にありがとうございます☆


明日はノンズカフェグループ恒例の鬼の会議です!

梨もいただいたので明日も頑張れそうです☆

ご馳走様でした♪♪

本社 長谷地
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-27 02:02

ふぃ〜ら〜

e0132147_0115022.jpg


ども♪弘前ホルモンです☆

本日発売のふぃ〜ら〜さんに、当店「大日本ホルモン酒場弘前店」が掲載されました☆

これからは忘年会なども増えていく時期ですので当店をご利用していただければ有難いです!


会社のホームページも近々ガラっと模様替えする予定ですのでチェックしてみて下さい☆


大日本ホルモン酒場弘前店 竹内
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-27 00:11

俺の一枚 9

e0132147_09559.jpg


みなさんは音楽を聞き始めたのはどんなアーティストからでしたか?

私が最初買ったレコードは、甲斐ちえみのシングルと、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」です....


中学からパンクに目覚めた私に友人が一枚のアルバムを無理矢理渡してくれました....(当時パンクだった私は正直、ありがた迷惑でした)


それが「BOOWY」の「JUSTaHERO」でした♪


わぁ、こんなバンドあるんだな...すげぇなくらいの感想しかなかったのですが、当時、大ブームだった為に誰の家に行っても「BOOWY」!どこ行っても「BOOWY」!


まさに世の中はBOOWYフィバー!いやBOOWYバブル!

学校ではBOOWYを聞いてなきゃ非国民状態...。
哀れんだ目で見られます....笑


イジメにあわなかっただけでもありがたいくらい....笑
の、まさに世の中全て、若者全てがBOOWY状態でした☆


ある日曜日、私の友人、菊地君の家に遊びにいくと、そこには前髪のサイドだけを固め、目と頬にシャドウを塗った菊地君が、犬に餌をあげていました....。私の目に飛び込んで来たのはまさに、ムツゴロウ的な氷室京介に写りました。


シャドウを塗っている時の菊地君はなぜか、小さな声で話します。

毎回軽くイラっとしました!

さぁ今日はBOOWYを聞きながら、またBOOWYバブルが来ることを祈りながら弘前行きます☆


菊地どうしてんのかな〜

ロックマン
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-27 00:09

俺の一枚 8

e0132147_1816345.jpg

e0132147_18163489.jpg


ヘルニア気味で歩行もままならぬ私ですが、今日も一枚お付き合い下さい☆


今日は黒夢の「FAKESTAR」と「新宿LOFT」の2枚です!

ビジュアル系バンドから華麗な変身をしたのがこの「黒夢」なんです!

インディーズの頃はある大きな存在に邪魔をされ都内でのライブは出来ない状態になった黒夢!それでもその組織の傘下にはならず、地方のツアーのみで乗り切り、見事メジャーデビューしたバンドです!

どの世界にも邪魔をしたり、足を引っ張ったりがあるんですね...。


普通なら心が折れ、飲み込まれて行くのだろうが、黒夢は見事立ち向かい、更に飛躍したバンドなんですよ!

そんな思いがおもいっきり詰まっている、ロックなアルバムです!
FAKESTARに関しては私が一番聞いたアルバムです!3千円のもとをとるって次元じゃないです!更に三万は払わなきゃいけないくらい聞きました!!
偽物にはなりたくない!俺が本物だ!と強いメッセージも感じます!
黒夢の曲の「少年」や「LiKEaAngel」はいまだに私のカラオケの十八番です☆笑


強く生きたい!偽らず、真実を伝えたい!いつかわかってくれる日を信じて....。

森さん!ありがとうございます☆


ロックマン
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-23 18:16

大好物☆

今日久しぶりにホルモン酒場弘前店に行ってきました!


スタッフのレベルが一気に上がっていてびっくり!
更にクォリティーが高くなっていました!



頑張っているご褒美に、社長のお知り合いの方が差し入れてくれたケーキをみんなで分けました☆

e0132147_4261015.jpg

がっついてる(笑)のは、斬新なポーズでお馴染みの伊藤ちゃんです!



律儀に社長が来るまで全く手を付けていなかった弘前スタッフ…さすがです!!




これが日の丸水産なら跡形もなく、なくなっていたことでしょう.....苦笑


ケーキも食べたことだし、明後日からまた頑張ってください!

本社 長谷地
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-23 04:26

本日のコース内容

どーも☆
e0132147_1414060.jpg

くいだおれ人形みたいな..... 




盛です☆ウィシュ!
e0132147_1414050.jpg



日の丸水産の今日の宴会のお品書きです!

※獄キミのかき揚げ

※アロエのさしみ

※5種類のキノコの甘辛煮

※鶏つくねちゃんこ鍋

※紀州梅とジャコのサラダ

※刺身盛り合わせ 5点 (秋刀魚、メバル、ガヤ、ハマチ、ホッキ貝)

※モチ豚のロース ~ブルベリーと赤ワインのソース~

※炙り笹寿司


4500円て8名様です☆
お待ちいたしております!

日の丸水産 盛
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-22 14:01

俺の一枚 7

e0132147_1404830.jpg


まいど!ロックマンです!

毎回皆様方にぜひ聞いてほしいCDを紹介しているこの企画も7回目なんですね♪

さぁ今日の一枚は、SPEEDの「SPEEDlAND」です☆

このアルバムは先月買ったばかりなんですよ!

SPEEDの昔のヒット曲をなんと!再録音したアルバムです☆今や大人になったメンバーがもう一度録り直ししたんですよ?これはさすがに買わずにはいられなかったですな...。

最初はダサい格好で「夜もヒッパレ」に出ていた小学生の彼女らも、いまや立派な「女」です....。

キンキンしてた声も、このアルバムではかなり艶っぽい感じになっていました...
あの隠れ名曲「熱帯夜」も収録!!!当時あの歌詞にはひきましたが、何年かたった今も聞いてみると、やっぱりひきました...。
「もしも私が彼女ならすごくいいよ!とことん尽くしてあげられるのに...どんな子よりも...」と、こんななんのひねりもなく、ストレートすぎる歌詞をしかも、ラップで歌うんです...。

あのなんとも言えない微妙なラップは健在でした!

当時オーバーオールにチビTで小学生だった絵理子も今やお母さんだもんね!


そりゃ俺も白髪になってくるはずだわ...


さぁこれからSTEADYでも大熱唱しながら弘前行ってきます!

ロックマン
[PR]
by nonscafe69 | 2009-09-22 14:00