青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

8周年を迎えて

麺やゼットンも、皆様に支えられ8年目!!




居酒屋数件を経営していた当時の私は『ラーメン』には全く興味のない人間でした。




あのラーメンを食べるまでは。。




ある時、業者さんの紹介でぜひ行ってみてよ!と言われ、


行ったみたラーメン屋さん。。。




それは『出し屋 五丈軒』さんでした。


一口スープを飲んでみて、麺をすする。。。


いやー!驚きました!!世の中にこんな美味いラーメンってあるんだー。って感動しちゃいました。




それから約1年間、ホント毎日毎日、そして時には1日2回通いました。




そのうちに、西塚オーナーとも顔見知りになり、色々と親交を深めていきました。


オーナーの人間性にも惚れてしまい、ある時、弟子にしてくれ!と頼みに行ったら『居酒屋何件もやってる社長さんを弟子にはできないよ〜苦笑』




『けど、本気でやりたいんなら色々教えてはやるよ!』とのこと。。。




そこから毎日毎日、自分の居酒屋でラーメンを独学で勉強しました。


来る日も来る日も、昼は五丈軒、夜は自分のラーメンの試食。。。




そしてわからないことは相談しながら。。。




そしてついにオープンに向け、お店を借りました。


毎日店でラーメンの練習をしていました。




夜になると、自分のお店を終えた、




ひらこ屋の三上オーナー、


そして、


五丈軒の西塚オーナーも毎日毎日顔を出してくれましたね。試食してはアドバイスをしてくれました。




忙しい中、毎日わざわざ来てくれた両オーナーには本当感謝です。




そして、西塚オーナーは、大切な五丈軒のバラそばのレシピをガンガン教えてくれました。


オープン初日、西塚オーナー夫妻がお金を払って食べに来てくれたのですが、作った時、とても震えてテンパりながら作ったのを今でも覚えてます。




本当にありがとうございます。




そして、あれから、8年間お客様に支えられ、業者様に支えられ、今もラーメン店をやらせて頂いてます。




あの時あの一杯を食べなかったら、絶対にラーメン屋にはなってなかったです。




西塚オーナー!!


8年前にテンパりながら作ったラーメンより、今のラーメンは進化しましたか?


e0132147_17433279.jpg
e0132147_17434427.jpg
e0132147_17435701.jpg





[PR]
by nonscafe69 | 2017-08-02 17:42