人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

やっぱり好き

やっぱり好き_e0132147_19151877.jpg


今日は久しぶりに青森ラーメン界のドン「まるかい」に行ってきました!

まるかいに行く時は絶対に時間がある時でなければ行けません!最低でも1時間は無ければ無理です...。

その理由は母さんが話が大好きだからです。苦笑

今日もしょっぱなから「おめー、店どんだば?」と...。汗

「月なんぼじぇんこのごるば?」と、ガンガン土足で私の心に入ってきます。笑

私は「えっ?売上?利益?どっち?」と、そんなこと聞くの..と思いながらも聞き返したら...

「じぇんこや!怒」 と、全く津軽弁以外は通用しません...。


「おめーさ、300万の機械けるが?麺造る機械や!」

そんなの置く所ありましぇ〜ん。笑

ってことで、優しさに感謝しつつ、やっぱり置く所もないので丁重に断ると...


「そったにきゃぐこねーべ!」


私は終始苦笑い...。

人には言えない部分でも土足でガンガン来る、津軽弁しか話せない


そんな母さんが大好きです☆


いつもスペシャルな醤油ラーメン(中)を作ってくれてありがとう☆


母さん!もっと話したかったけど...


店寒いっス...。笑

またいくね♪
by nonscafe69 | 2011-01-17 19:15