人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

長崎漁港直送鮮魚

長崎漁港からとれたて鮮魚が届きました!



長崎漁港直送鮮魚_e0132147_2171572.jpg

これは「鬼かさご」です。
かさごの種類なんですが、ちょっといかつい感じですね☆



長崎漁港直送鮮魚_e0132147_2171564.jpg

こっちは大変珍しい「しりたか貝」です!

食感的にはあわびとかサザエみたいな感じです。

殻がとても固いので、かなづちでガンガン叩かないと身が取り出せないんですよ…(苦)


苦労させるだけの味はありますね☆


魚を食べるつもりじゃなかったお客様も、ついつい頼んじゃってました(笑)


日の丸に来たら刺身食べなきゃ損!です!


来週は漁師の作った干物が届く予定なのでお楽しみに☆

やっちぃな
by nonscafe69 | 2009-07-25 02:17