人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森きっての熱いハートの持ち主たちが日々送る奮闘記


by nonscafe69

アイアム日本人

昨日の出来事です。

当社では事務所で使う商品をニッセンに1週間前に注文していました!


欠品がありニッセンから2日前に事務所に電話があったらしいんです...


電話に出た人は「ミスター津軽人」盛店長!


でしたが、注文した本人の社長でなければちゃんと注文にならないらしく、次の日また事務所に社長宛てに電話が来ました!


ニッセン「あのー注文なんですが...」


社長「あー聞いていますよ!昨日うちのスタッフが説明しましたよね?」


ニッセン「あ~、はい....ですが...電話に出られた方が外国人の方だった為に話てる内容が全くわからなかったのですよ....」


社長「........」


あまりにも訛りが強い為に盛店長は外国人に間違われたらしいです....笑


盛さん!盛岡出身のバイトの女の子にも津軽弁で怒っていますが、何言ってるか通じてないですよ.....。
逆に面白い!とか言われていますから、ちょっとは標準語ぽく話しませんか?

アイアム日本人_e0132147_216776.jpg


やっちぃーな
by nonscafe69 | 2009-05-28 02:16